最初は左眼の違和感、視野の見えずらい(左眼斜め上が欠けて見えてました)
クリニックで処方されてた炎症止めの目薬をしていたのですが、痛みが出て直ぐにクリニックへ行き、左視神経炎の疑い、医大に直ぐに紹介され行きました。

大学病院で眼科受診、視力検査、眼底検査
直ぐに神経内科紹介で受診
MRI検査、採血と…。
検査結果、左視神経炎、脱髄性疾患
でした。
即入院をして下さい。

えっ💦パニックです。ガーン


今日ですか⁈
1日待って下さい💦
更にパニック🌀🌀
にゃんこがいるので…お世話してくれる人
を探して1日待って入院になりました。

病気は突然なる。眼科の先生、神経内科の先生に言われました。

本当にその通り…ショボーン



入院して髄液・採血検査、MRI検査等
ステロイドパルス治療を3コース(点滴3日薬3日繰り返す)

幸い、治療が良好で2コースで薬で治療になり17日で退院になりました。



ステロイドを服用の為、消化性潰瘍や肺炎 
骨粗鬆症の予防の為、予防薬を飲んでます。

再発にならない様に過ごして行く。
小さな目標を持って生活することから

まずは、やってみよー!

やらなきゃわからない爆笑


リハビリも忘れずにっ!爆笑