今日は学びの日 〜仙台市若林区新寺のピアノ教室〜 | 仙台市若林区新寺のピアノ教室〜高橋恭子のブログ〜

仙台市若林区新寺のピアノ教室〜高橋恭子のブログ〜

春から仙台でピアノ教室を開講します♪

〈明るく楽しく笑顔で〉を大切にレッスンしています☆

日常のことやレッスンのことを書いています☺️

〜仙台市若林区新寺 にじいろピアノ教室〜

こんばんは😃

♪明るく楽しく笑顔で♪
を大切にしている高橋恭子です。


今日は月1回のバスティンメソッド(アメリカのピアノ教本)の研究会でした。

いつも研究会では新たな発見があり、とても楽しみにしているのですが今日は先生方のオススメ楽譜を教えてもらいました!


バスティンパーティーシリーズの併用曲集で、写真左上がクリスマスパーティー、右上が恐竜パーティー、左下がハロウィンパーティー、右下がポップパーティー。
英語版ですが、短い曲が何曲もあり、黒鍵も出てくるのでピアノを始めて間もない生徒さんも早く黒鍵に馴染めるようになってます。

早急に楽譜を買って弾いてみたいと思います。

家に帰ってからレッスンまでの間は今日の研究会の復習も兼ねて教材研究!


この教材、私にとって次々と新しい発見があるので研究が楽しいです。

違う教本を使っている生徒さんにも応用できることもいっぱいあるのでどんどんレッスンでやっていきますよ!





「にじいろピアノ教室」