おはようございます照れ


今朝はすっきりとした空に惹かれて

ちょっとだけミニウォーキングに行きましたウインク


やっぱりめっちゃ早朝の空はキレイおねがい

こころが洗われるのです〜キラキラキラキラ



この空模様…おねがい

陽光が織りなす優しい光の

グラデーションにこころを奪われますラブ


感じる言葉


愛 優しさ 思いやり

敬愛 慈愛 誠実 神秘

自由 解放 希望 創造


こころが弾む言葉ばかりが

溢れてきますね爆笑


この地球に生かされていることに

感謝ですラブラブラブラブ


今日のインスピレーションメッセージです照れ


地球には溢れる愛が

たくさん降り注がれている


それに気付ける人

気付くことすら出来ない人

気付こうとしない人


それによって

こころの豊かさは

天と地ほどの差がある


無意識に

いつも周りに愛を

与え続けている人は


自然とその愛の波動が

いつしか

自分に回り巡ってくる



その目に見えない愛は

より大きな愛の波動となり

いつもあなたを

優しく包み込んでいる




今日は、優しい愛のメッセージを

感じましたウインク


愛とは、その意味を一言では言い表わすことが

出来ないくらい、さまざまな感情があり

意味深い言葉だと思いますおねがい


皆さまにとっての

とはどのようなものですか?イエローハーツラブラブグリーンハーツ


人によって感じ方や受け取り方も違います。


動物も植物も命あるものには愛があり

その見えない愛の形とは

無数にありますから照れ


愛という言葉ではなくても


温かさ 思いやり 想い 優しさ 慈しみ

癒し 寄り添う 和み 気遣う 敬う

愛おしい 慈悲 慈愛 尊敬 手当て

傾聴 しあわせ 友愛 案じる

願う 偲ぶ 合掌 労う 祈り…など


言葉から愛を想像することが出来ますよね。


愛と表現しなくとも

この言葉の中に愛が含まれており

その行為にも見えない愛が含まれていますイエローハーツ


愛情表現が苦手な人でも

実はこのような行為を自然にしていることで

ちゃんと愛を誰かに与えているのですラブラブ



わたしは

今は愛の存在を知ることが出来ていますが

20代までは愛は偽善だと思っていましたてへぺろ

愛なんて、ただの嘘っぱち。

大人のキレイ事やんかえー…と。

はい、私、クソガキだったのです笑


そのわたしは

27歳で出産をし、その機会に

猜疑心の強いクソガキだった私は

ようやく『真の愛』を知ったのですからニヤリ


これはやはり、生まれた環境が大きく

影響するものです

仕方ないです笑


幼少期を思い出すと

いつも独りぼっちだったこと


優しい笑顔がたくさん溢れている

他人の家族が羨ましかったこと


優しい父、母がいるひとを見て

わたしもそんな風に甘えてみたいと

思ったこと


お小遣いが貰える子

いつも可愛い洋服を着ている子


挙げたらキリが無いくらい

羨ましいと思っていました笑


だけど

4.5歳くらいから自分の立場を認めました。

だって頼る人が居ないのですから。


生きていくためはどうするか。

楽しくするためには?

お金を得るには?とか。


まあ可愛げのない子どもですよニヤリ

常に負けるもんか!の精神です笑


昭和根性丸出し爆笑


そのおかげで

学生時代や会社で、嫌がらせを

受けたとしても揺るがす、負けず、

戦う術を身につけながら生きてきましたニヤリ


その中で生きていくための雑学や知恵や、

そして強く強靭な魂と

メンタルも得ることが出来ましたから

この境遇にはほんと感謝です爆笑


が、今の時代にはこの生き方は

おすすめしません笑



こうして

今まで生きてきましたが、

わたしが知らないところで、

また関わってきた環境や生活の中に

実は愛がたくさん隠れていたのを知るのです。


若き頃は

ひとりで生きてきたつもりでしたからてへぺろ



人はひとりでは

生きてはいけません。


何かしらの愛を

受けながら

人から、地球から、

生かされているのです。


人はひとりでは生きていくことは

相当難しいと思います。


何故なら

住む場所、食べるもの、着るもの、

生活用品、全てに誰かの何かしらの

想いが入って作られているからです。

それがあるからこそ、

おかげさまで生きることができているのですおねがい


子どもだってそうですウインク

夫婦や恋人、友人、人間関係、どれもが

自分だけで作ってはいない、ということ。


人だけではありません。

太陽があり、水があり、土があり

自然界があるからこそ、生きていられます照れ



どんな人にでも

見えない愛や、隠れている愛が

必ずあるのです。


想像してみてくださいねおねがい

こころがなんとなくホッとすると思いますニヤリ


それでも愛が無いと感じるときは

太陽に手を伸ばしてみてくださいイエローハーツ

温かみがジンワリと手に届くと思います。


それが、地球からの無償の愛ですウインク乙女のトキメキ



そして感謝の気持ちが

さらに愛を深めてくれますウインク



皆さまの人生が

よりこころ豊かになりますようにイエローハーツ



さて、今日の白ちゃんはピンクハート

岸に上がってみんなを見ていましたニヤリ

白ちゃん、みんなに一言語りかけましたね笑


ちょうど

おばあちゃまが、みんなに🍞パンをちぎって

あげていたところでした。


白ちゃんの近くにも

おばあちゃまが近寄ってきましたニヤリ


それを白ちゃん、笑顔で見つめています音符




おばあちゃまが🍞をあげたら

即、奪い合いが始まりましたびっくり


白ちゃん、それを見ていてます。左上写真

その後、パンは二つにちぎれました。右上写真

そしてちぎれたパンに

また別の白鳥くんが奪いにきました。左下写真

が、そのパンを落としてしまいました。
すかさず白ちゃん、それをパクっと 右下写真
頂きました笑

ちゃんと客観視出来ていますねおすましスワン

ナイス👍な白ちゃん爆笑



今度は折れた羽を上げています。

なんかとっても凛々しい姿ですおねがい

おすましスワン白ちゃんは

ケガをして生まれ、今4年目になります照れ


他の白鳥とは違い、飛ぶことが出来なくても

その羽の使い方を駆使し、知恵に変えて

なんとか泳げるようになりましたおねがい


ほんと、頑張り屋の白ちゃんおすましスワン


春から冬にかけては一人で耐えてきたのです。

どんな悪天候の中でも猛暑日でも、

その過酷な環境からさまざま学びながら

生き抜いてきました。

その羽は、白ちゃんの生き様の勲章🎖️ですラブ


これからも

ずっと白ちゃんを見守っていきますからねチュー

今日もありがとうラブ


✨お立ち寄りいただいた皆さま照れ

ご訪問いただき、ブログを見つけてくださり

ありがとうございますピンクハート


自然界からいただいた愛の恵みと

そこから感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことが出来ますようにおねがい


そして

いつでもこころが元気で

いられますよう願っております照れおすましスワン乙女のトキメキ



今日も、がんばろっ!