高3の夏② | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

夏休みを満喫してい長男。

そこには受験生のかけらもなくもう受験終わったんかな?ってゆう錯覚すら感じさせる余裕ゲロー

 

しかし、あまりの勉強しなさっぷりにしびれを切らした母はオープンキャンパスを薦めるわけです真顔

行ってくれるかわからんけど、2つくらいの学校にエントリーさせた母。

 

世の中は夏期講習やら自習室やらお金も時間も忙しく勉強しているのに、まじで何もしていない長男に何かやらせないと!と焦った挙句母は毎日50英単語を覚えてテストしようと持ち掛けますニヒヒ

本人もそれなりに焦ってたのか、母へのポーズなのかとりあえずやるということにいなりましたびっくりマーク

 

数日はまあお互いやってたわけですよ・・・

私も内心いつまでこんなことしなあかんねん滝汗と呆れかえりながらもお付き合いしてたわけですえーん

 

しかし、そんなことが長男に通用するわけもなく・・・