はじめての実習③ | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

初日に緊張しすぎて二日目起きれるか心配過ぎた朝。

雨が大変で気が滅入る中無事到着。

 

昨日はじめて顔合せた患者さんと今日は色々会話。

めちゃくちゃいい人でテンション上がる私デレデレ

はじめてで緊張する私に本当どっちが気使ってるかよくわからない状態に笑い泣き

もう大したことはしてないのにいちいち緊張してぐったりの私滝汗

 

 

 

そして、病院にいると、改めてマジで医療従事者の大変ってことと、マジで尊い笑い泣き

ナース先輩マジ大変と尊敬笑い泣き果たして2年後自分が出来ているかと遠い目絶望

 

そんなこんなで二日目もあっという間に終了ニヒヒ

 

帰り道、違うグループの仲良し子ちゃんたちと帰宅中そのグループの一人が今日欠席したらしくゲローいつも穏やかな彼女が珍しく怒っている滝汗

彼女曰く、グループメンバーが微熱で休んだらしく。

もうさ、この時期の微熱はコロナと言われても仕方ないから実習において絶対タブーなのにムキー

メンバーが休んで、もし本当に陽性なら実習自体なくなるのに無責任すぎるムキー

そういうことわかるはずなのに、彼女は自分しか考えてない!と激怒ムキー

 

その発言に、もうお母さん安心。そんなしっかりしている娘に育ってデレデレと逆にホメる私笑い泣き

そして、明日はきっと来るなって言いながら帰宅するのでしたあせる