ベッドメーキングテスト | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

いよいよ私たちが世代を超えて練習したベッドメーキングテストの当日。

ペアの子が発表されましたが、案の定知らない子。

 

しかし、とても可愛らしくお願いします~。とかわいこちゃんが話しかけてくれました。

そして、たぶん若人でBBAはある程度浸透しているらしく相手の女の子は私が子持ちのおばあさんということを知っているようでした。が、しかしそれ以上深くお互いを知る時間もなく緊張の待ち時間滝汗滝汗滝汗

毛布の向きやら畳み方、シーツの畳み方を2人で今一度確認しながらいざスタート笑い泣き

あの緊張の中の先生の視線ほど痛いことはありませんゲロー

でも、なんとしても夏休みの再テストを阻止したい私とペア

彼女も再テストを避けるためにかなりの自主練をしたようで、言われてみれば何回か自主練の時間がかぶっていました。

頑張る二人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

綺麗なシーツの三角を造り、手の甲をベッドに入れる、二人でタイミングを合わせるなど、もうこの時間が永遠かよと思うくらいの緊張でしたが無事終了絶望

 

どっと疲れた2人でしたが、きっと再テストではないだろうと励ましあう2人ニヒヒ

実技試験終了後にレポートを書いて提出する時間も、全然熱気が収まらず大興奮しながら自分たちの実技試験を振り返っては大丈夫!と言いまくったのでした笑

 

 

数日後、無事合格し私は安心して夏休みを満喫するのでしたちゅー