きょんの好きなこと-DSC_0111.JPG

「アイシテル」のPV撮影場所を教えていただき、
早速、見学してきましたDASH!
そちらの内容のブログはこちら⇒

ここは、横浜馬車道の駅すぐのところにありますが
建物が細長く結構見つけるのが大変でしたわ(汗)

ここ、堅ちゃんも来たんだなーと思うとテンションも勝手にUPアップ

まずは、ウエディングカウンセリングルームに通され
そこで挙式のアンケートを書いていると、あることに気が付きました。

そう、ここはPV撮影することが多いらしくて、V6の何とかという曲も
ここで使われているらしく、使われたPVが大画面でどんどん流れるのです。

で、案の定 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
堅ちゃんのPVが流れましたよ♪最高でした。
アンケート用紙は彼に任せ、私はPVに釘付けでした( ´艸`)

で、いよいよチャペルへ大聖堂
扉が開いた瞬間の私のテンション、いや確実ににやけてたと思う。

チャペルは3階にあり、実は3階から6階までの吹き抜けになってます。
なので天井が18mと高いのです。


つまり、この写真でいうと、堅ちゃんがこの状態から目を開けると・・・


きょんの好きなこと

目の前には、


きょんの好きなこと-DSC_0108.JPG

こんな視界になったんだと思います。


きょんの好きなこと

ちなみにこの棺桶が置かれている場所は、階段を2段上がったところにあるのですが
ちょうどレッドカーペットの切れ目があって、
実際に案内の方に説明された時もその切れ目が気になっていたの。
バージンロードに切れ目があるのはちょっとなーって。

でも、この棺桶の中で寝ている写真をもっと拡大してみるとわかるんだけど
ちゃんと、切れ目が写ってる!!

きょんの好きなこと   分かりますか??


で、実際の教会はこんな感じです。

きょんの好きなこと
これはこの式場から頂いたパンフレットから撮ったものだけど、
実際は、PVのように暗かったですよ。
厳かな感じの教会でした。

ステンドグラスは、このほかにも、参列者の椅子の横にも
4枚・4枚の8枚のステンドグラスがあり、とても素敵な教会でした。



きょんの好きなこと

最後に演出で、雪や星、そして堅ちゃんもしていた羽が降る演出も出来るのですが
私達が見せていただいたのは、雪でした。
羽が見たかったけど( ´艸`)今は季節柄仕方ないよね。

ただ、雪を降らすと5万円、羽は3万円のオプションでした叫び

教会内は写真NGだったのが残念です。
(なので私も今回はパンフを写メしました)
実際の挙式でも参列者の写真撮影はNGだそうですよ。


なお、平井堅さんのPV写真は、オリコンさんのこちらより借用させていただきました。

以上、かなり簡単で申し訳ないのですが、潜入レポでしたラブラブ