天と地part2 | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ


あんなに外出してた先週までは天国でしたが・・・
気が付けば2月・・・・。こっからは『地』ですわあせる


2年生の親、(次男はやっとこさ幼稚園)
今年度初役員にして広報委員長ビックリマークになってしまった私。。。。
今思えば、その選択を引き受けた自体が間違えだ。


(でもおかげで一眼レフは大活躍)

K's Garden & Photograph

(2011.4 入学式の風景)



委員のみなさんに割り振った仕事がようやく集まってきて・・・。
広報誌の作成・校正・印刷・来年度の引き継ぎ資料作り・引き継ぎ・・・
極めつけのPTA総会・・・って3月までみっちり。

本日土曜日も朝10時から学校で会議でした。


K's Garden & Photograph


広報誌作成作業に入ってしまったらもう大変あせるな私。
どーせ毎年同じなんだから簡単に去年のそのまま使っちゃえばいいのにね。


レイアウト・・・考えだしたらもうね・・・
あっという間に毎日3Hコースです。


だって・・・今回の卒業号企画で

卒業生みんなに「在校生へのメッセージをひと言!」
ってお願いしたら


『これからも〇〇小の自慢である果樹や野菜を作ること、
貸出冊数の多い図書館、そしてあいさつができる〇〇小を守ってください。
〇〇小って、ホントに〇〇市一、日本一、いや世界一、いやいや、宇宙一の学校だよ!!
だからずーっと大切にしていって下さい!!!』

『6年生になると、たてわりで班の子をまとめるのが大変だけど、ちゃんと教えれば
分かってくれるのでちゃんと向き合って話してほしいです!
いつまでも〇〇小は笑顔の〇〇小でいてほしいです!!!』


『あいさつ第一。あと、いじめはダメ!あいさつは大事だよ!友達と仲良くね♡』


etc.

こんな感動もののメッセージとか書いてくれてるんだもん。。。。
みんな何回も消しゴムで消しては書き直しレくれた跡があって。


企画段階では在校生へのメッセージは
「数個だけ抜粋して掲載する予定」だったんだけど
号外でも作ってみんなの手書きのまんま全部掲載したくなってます^^




あ~、自分で忙しくしてるんだけど。


最後だしね、卒業生の親の気持ちになってやってみる?!




K's Garden & Photograph

(2011.9 1年生から6年生までの縦割りの班で屋外で食べる「青空給食」取材にて)



しばらく煮詰まりそうです。


でも、ペイント教室 は行くよ。
その週その日以外全部学校だけどね。


kyon


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


貼りつけが面倒で放置してましたが復活して見ました(^▽^;)


↑↑ガーデニングはこちらの皆様を参考にしていますので・・・↓↓