KAMAKURA 鶴ヶ岡八幡宮とクリスマスケーキ♪ | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ


クリスマスの3連休ですが
我が家は3日とも野球。

野球用おにぎりを作り、家事を済ませた後
私は1人でここへ・・・( ´艸`)

(次男ちゃんはじいさん宅にお泊りです♪)



鎌倉鶴ヶ岡八幡宮



K's Garden & Photograph


秋の鎌倉 で友人が言っていた通り
鎌倉は塩害を受けて
こんな葉っぱで残念な感じでしたが・・・。


K's Garden & Photograph



世間はクリスマス=鎌倉
ではなさそうで、休日なのに案外空いていました。




K's Garden & Photograph



2010に倒れた大銀杏 も大切に命を守られていました。


リスちゃんを発見して思わずシャッター。
でもすぐ逃げちゃった。

しかし今日は寒かったなぁ・・・



K's Garden & Photograph


鶴ヶ岡八幡宮を出た後は小町通りから駅へ戻り・・・

さらに江ノ電側から由比ヶ浜方面に・・・・。



K's Garden & Photograph


途中立ち寄ったお友達のラジュルネ (右上↑画像)は
12/15~27まで休業中でしたぁ。

オーナー旅行にでも行ったかな?!


そして向かった先は今日の本当の目的地。



K's Garden & Photograph



毎年クリスマスケーキをお願いしているお店です。



K's Garden & Photograph


前にも紹介した長男がずっと特注VIPケーキ
をお願いしていた大大大好きなケーキを作ってくれるところ♪



K's Garden & Photograph



ケーキとコーヒーを頂きながらオーナーの家族とお話に盛り上がり・・・・
大切にお家までケーキをお持ち帰りさせていただきました電車



K's Garden & Photograph


我が家で食すのは24日明日の夜


Clover Leafさんのクリスマスケーキ。
大好物なので半分以上私が食べちゃいそうです( ´艸`)


kyon