オリーブとメラレウカのイメチェン | K's Garden & Photograph

K's Garden & Photograph

ガーデニング&カメラライフ

昨年春に我が家にお迎えしたオリーブとメラレウカき


季節ごとにお花たちを入れ替えています。


春苗がどんどん出ている毎日音譜

そろそろ秋くらいからの足元をイメチェンしてみたくなりましたキラキラ



K’s Garden&kitchen*


↑昨年秋くらいからこれまでの状態を・・・





K’s Garden&kitchen*


これやら・・・♪




K’s Garden&kitchen*


また小花が続々と登場です♪

K’s Garden&kitchen*

斑入りタイムとかも♪

やっぱり小花でまとめてみたくなる・・・・・そんな気分のまま続行して~音譜




おりーぶオリーブ完成~♪


K’s Garden&kitchen*



K’s Garden&kitchen*


霧メラレウカ半分完成~♪


K’s Garden&kitchen*



K’s Garden&kitchen*

メラレウカの後ろの部分はまだ決めてなくって・・・買っていなくって・・・。

今のところシルバーリーフを考えています。。。

前の部分はずっとそのまんまのリキマシアミッドナイトサン。暑さ、寒さにとっても強いので年中素敵な渋めのリーフを楽しませてくれています♪(お花も夏には咲きます)



メラレウカに植えた小花、ベロニカとイングリッシュデージー。

この寄せ植え(並べ)を楽しんでから・・・・



K’s Garden&kitchen*


ベロニカをメラレウカに、デージーはオリーブに移しちゃいました。



↑そうそう。この寄せ植え。


大好きなあやっぺさんのこれ を見てすぐにマネっこしようと思い園芸店へ・・・

白いラナンキュラス、エニシダ、ジャスミン・・・までは見つかったものの黄色いマムがない・・・・・

仕方なくおうちにいた紫のマムを入れてこの小花たちでアレンジしてみました♪




更にはこの青い小花ベロニカのちょっと違う品種も一緒に買ったのでとっても小さい鉢に植えてみました



K’s Garden&kitchen*


それはここ、現在トピアリー仕立にしようとしている途中のオリーブの鉢の上にそのまま乗せて。

まだお花が無いけど、春が来たらこんなふうにこんもりとちいさなちいさな紫のお花を咲かせてくれる予定です♪




K’s Garden&kitchen*



                   (画像お借りしています♪ベロニカマダムマルシア)



そしてオリーブのおつむ2つも春から夏にかけてこんもりトピアリーになることを願って・・・・♪

剪定していきたいと思います!!




K’s Garden&kitchen*


ちなみに・・・寄せ並べのその後とメラレウカのジュリアンはこっちへ移動ですクローバー


K’s Garden&kitchen*

寒いとなが~いことお花が楽しめて、結構この季節が好きですラブラブ

初ランキングに参加してみています↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ここのみなさんを参考にしています↓↓↓