孫と映画 | マダムルージュ

孫と映画

娘の家に滞在中。今日は兄boyと映画を観に行った。

 

boyが選んだのは、「名探偵コナン」でも「ウィッシュ(wish)でもなく

「窓ぎわのトットちゃん」。ユナイテッド・シネマ札幌にて。

 

 

お約束のポップコーンを食べながら、熱心に観ていたboy。

 

私も楽しめる映画だった。(ときどき涙が出た)

 

アニメの吹き替えもなかなかの役者陣。

 

校長先生・役所広司、お父さん・小栗旬、お母さん・杏、大石先生・滝沢カレン。

 

トットちゃん役をオーディションで勝ち取ったのは、

ドラマやCM、雑誌などで活躍する大野りりあなさん。7歳だそう!

 

涙が出たシーンは何カ所かあったが、小児麻痺の男の子との交流も。

 

この男の子は、トットちゃんに「アンクルトムの小屋」を貸したまま亡くなるのだが、

「それはないでしょ!」とboyは怒った。

 

映画を通して、きっと色々なことを感じ取ってくれたであろう。

一緒に映画に行けてよかった!

 

それにしても、こんな素晴らしい学校が実際にあったのね!