ジムニーのストライキ | マダムルージュ

ジムニーのストライキ

母に会うために札幌へ行き、娘宅に2泊して、帰る日の朝、

駐めてあった車のエンジンをかけると、

あらら、うんともすんとも言わない。

 

💙

 

かわいいジムニーちゃん、どうした?

※写真はお借りしたもの。赤い泥除けが我が愛車と同じ。

 

すぐに保険会社のロードサービスに電話した。

バッテリーの蓄電が切れているとのことで、

とりあえずはチャージして応急手当。

 

5年乗っているので、バッテリーを交換しなければならないかもと言われたが、

一度もエンジンを切らずに、札幌から旭川まで140キロを無事に走行して

我が家に着いた。

 

💙

 

実は、車を替えることにし、このジムニーちゃんとも来週にはお別れ。

 

そんな状況の中での初めてのアクシデント。

まるでジムニーが私たちに抗議のストライキをしているかのようだった。

 

大きな車から乗り換え、とても気に入っていたジムニー。

決して嫌になって別れるのではないことを、知ってね。