新宿風月堂 | マダムルージュ

新宿風月堂

このブログのアクセス数が、昨夜はいつもの2倍ほどと多かった。

 

アクセス解析によると、最も多かったのが昨年8月にアップしたこの記事だ。

 

 

 

 

そうか、検索ワードは「新宿風月堂」ね。

 

昨夜のNHKファミリーヒストリーで、大森南朋だった。

 

彼の両親が出会った場所として、新宿風月堂が紹介されていたからかな?

 

 

お父さんは異彩を放つ麿赤兒。

 

 

お母さんは「風月堂の女王」といわれ「ダダ」と呼ばれていた女性。

 

 

 

 

ベニシアさんから麿赤兒、嵐山光三郎、唐十郎、過激派から米国の脱走兵まで

新宿風月堂には、実に様々な人が出入りしていたのだ。

 

💙

 

私は学生時代に新宿のATGでバイトしていたから、風月堂にも何度か行った。

 

そこで、ダダさんをお見かけしたこともある。

この方も、異彩を放つ存在感の方で非常に目立っていた。

麿さんとご一緒のところを見かけたこともある。

 

💙

 

番組によると、麿さんは家庭を顧みない方だったそうだから、

2人の息子を育てたのは、ダダさんなのかな。

 

 

傍若無人な生き方をした父を持ちながら、2人ともご立派に育たれた。