サンタに泣く子 | マダムルージュ

サンタに泣く子

今日はサンタクロースがプレゼントを持ってやってくる。

 

我が家のサンタさんは、配達に備えて準備体操中。

 

 

最近は、サンタクロースの扮装で配達してくれるおもちゃ屋さんもいるようだが、

孫1号は1歳の頃、サンタクロースが怖くて泣いた。

 

 

40年前には、息子も驚いて大泣きした。

これはやっと泣き止んで、どうにか写真を撮ったもの。

 

 

我が家の息子と娘は小学5年生くらいまで

サンタクロースの存在を信じていたようだ。

(あるいは、親のことを考えて信じているふりをしていたのかも)

 

 

息子と娘に読み聞かせた絵本。素晴らしい絵本だ。

 

 

昨年まではサンタの扮装をしたパパが孫たちにプレゼントを届けたようだが、

さすが、今年はもう誤魔化せない。

 

枕元かツリーの下に置いてあるのかな〜?