北の住まい設計社 | マダムルージュ

北の住まい設計社

今日も良いお天気でお隣の東川町へ。

 

町の奥の奥、「道を間違えたかな?」と思うほど離れた所にあるのが

「北の住まい設計社」。

 

北海道産の無垢材で家具を作っている他、家屋の設計もしている。

全国的な人気があり、メジャーな雑誌でも度々紹介されている。

 

毎年、6月の夏至の日には、「夏至祭」として庭でパーティーが

行われるが、今年はそれもなし。

 

いつもは札幌ナンバーの車が多数駐車場に並んでいるが、

今日は5台ほどの車が並んでいるだけで、ひっそりとしている。

 

北欧雑貨やインテリア小物、衣類が並ぶショップをさっと見てから

カフェへ。

 

今日は店内で食べるのをやめ、ベーカリーでパンとチーズを買い、

コーヒーをテイクアウトして庭で食べた。

 

新緑の庭を独り占め(二人占め?)で、とってもいい気持ち♬

離れたテーブルには、赤ちゃんを日光浴させているママがいるだけ。

 

どこを撮っても絵になる。雑誌で紹介されるのも納得。