コロナウィルスと札幌雪まつり | マダムルージュ

コロナウィルスと札幌雪まつり

毎日毎日感染者が増え続けるコロナウィルス。

札幌でも5人目の感染者者が発表された。

 

5人目の方は、札幌雪まつりの大通り会場で仕事をなさっていたとか。

 

これは、大変!

さっぽろ雪まつりは1950年に始まり、今年71回を数えた。

1月31日から2月11日までの12日間にわたる開催期間中の来場者は、

202万1000人と発表されている。

もちろん海外からも多くの人が訪れる。

最も多いのは、多分、中国の人。

この会場が感染源になったとしたら、

感染した人の数はすごいものになるだろう。

 

 

毎年、孫を連れて行きたいと思うのだが、

娘から「インフルの巣窟だからやめておいて」と言われる。

今年は、それどころではなかったことになる。

 

雪まつり見物に出掛けた人は、

ニュースを見てドキドキしているかもしれない。

ウィルスの蔓延が早く収束してくらないものか!