女子やり投げ 北口榛花さん | マダムルージュ

女子やり投げ 北口榛花さん

ドーハで開催中の世界陸上 女子やり投げ。

テレビ中継は午後11時過ぎだが、

北口榛花さんが出場するのでテレビを見た。

 

北口榛花さん(21歳)は、旭川出身。

私の高校の後輩でもあり、高校生のときに取材もさせていただいた。

無邪気なかわいい女の子だった。

 

しかし、いざ、やり投げとなると迫力満点。身長は179㎝!

※写真は日刊スポーツより

 

64メートル36の日本記録を持っているが、

上位12人による決勝進出はならなかった。60メートル84で予選A組7位。

そのあと行われた予選B組も含めた順位は13位だった。

12位選手の記録は60メートル90。わずか6センチの差に泣いた。

 

投てき後のテレビの取材では、

「コーチにも自分の中でも、あと1メートルぐらい欲しいという気持ちがあった。今が一番、気持ち悪いです。次の組の結果を見たくないです」と

複雑な表情で語った。

※写真は日刊スポーツより

 

残念だったね。自己記録を出せていれば、決勝に進出できたのに!

でも、オリンピックには出場できるだろうな〜