森下典子講演会 | マダムルージュ

森下典子講演会

今日送られてきた友人からのメールで思い出した。しまった!

 

日曜日に札幌で行われた表千家市民講座は、森下典子さんの講演会だった。

前日まで札幌にいたのに、すっかり忘れて、

土曜日の午後7時に自宅に帰ってしまった。

 

友人のメールによると、

映画「日々是好日」の裏話や樹木希林さんの事など話され「面白かった〜」と。

慌てるのはよくないね。失敗の巻。

 

☆☆☆

(※写真は別の講演会のもの)

 

 

映画は面白かった。監督は大森立嗣。弟は大森南朋、父は麿 赤兒。

母が誰か知りたい。(ミーハー!)

むかーし、新宿で、麿 赤兒さんが同じ女性と一緒のところを度々見かけた。

母は、多分状況劇場関係の方だと思う。

 

 

写真右の男性が大森立嗣監督。左端が森下典子さん。

 

京都・禅寺建仁寺での完成披露イベントの画像。

樹木希林さんは、さすがお疲れのご様子。

黒木華さんのお着物は、旧宮家から拝領されたものだとか。

 

あーあ、映画の裏話を聞きたかった〜