♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ | きょんのB級食い倒れ放浪記

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

鶴ヶ島市 川鶴団地がある通りに 埼玉でも屈指の

ブタ~♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒなラーメンが

食べれるお店『よし丸』があります´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

よし丸

元々 常連の多いお店でしたが、数年前に雑誌で紹介されて

一気にブレーク!w(゜o゜)w オオー!行列店になってしまいました。

ちょっと前だと、夕方には売り切れ閉店 d (>◇< ) アウト!と

おあずけを食らうことが度々(^-^; すっかり 足が遠のいてました。

最近では 自家製麺の製造も増やし 夜7時位までは 大丈夫

との事(^-^; ま~それでも、なかなか行けないな~

和風らーめん 辛チャーシュー丼

久々に訪れた今回、なんと 某雑誌の取材中でした~!(どこに載るかはお楽しみ♪)

この日は 取材のため 通常は通し営業のところを 中休みを取って

PM5:00からとの事で(お店の前に張り紙がありました) 暫く お店の外で 

中の取材を伺いつつ(笑) おとなしく待ってました(⌒▽⌒)アハハ!

PM5:00過ぎに取材も終わり さ~入店だぁ っと同時に匂って来る

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒな匂い(笑) こいつは すげぇぜ(T▽T)アハハ!

久々に K店長と さっきに取材の話を聞いたりと しばし雑談( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、 券売機で『和風らーめん』600円『辛チャーシュー丼』200円を購入♪

(和風らーめんは 脂少なめで オーダーしました(^▽^;))

出てきたラーメンを見て(; ̄ー ̄)...ン? うは~以前は澄んでいたスープが

濃度をまして、濁ってます(^-^; 聞けば 開店の早い時間と、夕方では

スープは かなり違うらしい~ ぼくはどちらかと言うと 早い時間帯の方が

好みだなぁ チャー丼も以前は ブロック状に切って焼いていた物から 

スライスしてそのまま乗せたものに変わってました(^-^;

ぶっかけ~ 骨粉

麺はもちもち感があり 量もたっぷり、スープは魚介と豚の旨味がドーン(笑)

そして、必ずやるのが、チャー丼にスープをぶっかけて食べる その名も

『ぶっかけ』(かってに命名)これは、某友人の友人がやったのが始まりとか(笑)

これをレンゲで、ガシガシ食べると う~ん満足 ε= (^0^*)げっぷ♪

食べ終わったラーメンの丼の底には ブタの骨粉が~(⌒▽⌒;) オッドロキー 

いや~~帰ってきたら、服にも たっぷり匂いが染み付いてました(爆)