夏だ!地震だ! ラーメン食え!(笑) | きょんのB級食い倒れ放浪記

夏だ!地震だ! ラーメン食え!(笑)

いや~ 今日の地震は ちょっくらビビッたっすよ(^-^;

昼前、「うぅぅ 腹減ったぁぁ」などど、(*゜o゜*)~゜ ボーっと

仕事していたら、グラグラして来た~~これは腹減りすぎて

立ち眩みか??と思ったら グラグラしてるのは ぼくぢゃな~い!

地面が揺れてる!w川・o・川w オォーーー!!地震だよ~

ま~ 揺れは凄かったですが、幸い被害はなかったのでC=(^◇^ ; ホッ!

(´▽`) ホッっとするとラーメンが食べたくなりますよね~(そんな訳、ね~~だろ!w) 

いや、ま~今日の昼飯はトンカツだったんですがね(笑)

前フリが 長くなりましたが(爆) 本題のラーメンいってみますか~!

アメ横 裏通り@湯島

ちょ~っと前になりますが 平日に有給取って 平日休みのPちゃんと

電車に揺られて ブラ~っと 湯島の『らーめん天神下 大喜』に行って来ました。

大喜@湯島 大喜 看板

この日は ピーカンの真昼間(;´д`)ゞ アチィー!! 平日の昼過ぎだと

言うのに この人の多さは何なんだ~(^-^; 流石は大都会 東京(笑)

大喜に着く頃には 二人とも ヘロヘロ~ (T▽T)アハハ!

生ビール( ̄▽ ̄)=3 プハァー

ま~ 当然 ↑こう言う事になっちゃいますよね(笑)

朝から 何も食べていなかったから 効きましたよ~(^▽^;)

ちなみにPちゃんは 生&ウーロンハイ&生の三連荘(爆)

『大喜』と言えば 数年前 某TVの国民が選ぶラーメン(多分、こんな題名w) 

輝ける第1位になったお店ですよ~(笑) その店での、この飲みっぷり~

あっ ぼくも 同罪っすね (⌒▽⌒)アハハ! 

つけそば もりそば

流石に この暑さだと ラーメンは・・・って事で この日は 『つけそば』750円

オーダー(^o^)ゞ Pちゃんは『もりそば』750円をオーダーです

あっ ぼくは 平日ランチタイムサービスの『小ライス』50円もオーダー♪

注)大喜は 入店前に外の券売機で食券を買って入ります

具(アップ)

もりそばは、平打ちの麺で 量もかなりあります。Pちゃんは

かなり苦戦しながらも なんとか無事に 完食(笑)

つけそばは 和食出身の 店主のセンスが光る 凝った盛り付けがd( ̄◇ ̄)b グッ♪

麺 自家製の細麺で、いい感じです。 小ライスのチャーシューの佃煮も

美味しいんだな~ っで、つけ汁を スープ割りしてもらうと これがまた

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~~ これを ご飯にぶっかけて食べると

最高~~ あぁぁ 満腹ε= (^0^*)げっぷ♪ ごちそうさまでした~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一時期の 超~~行列は 無くなっていましたが、平日のお昼時を

過ぎた時間帯にもかかわらず 昼の部終了の3時まで、店内は

ほぼ満席状態で、お客さんが途絶える事がなかったです。

しかし、都内でラーメン食べたの 久しぶりだったな~~(笑)