伊豆半島放浪記 その4 満腹お昼ご飯編(5/28) | きょんのB級食い倒れ放浪記

伊豆半島放浪記 その4 満腹お昼ご飯編(5/28)

伊豆バイオパークを後にして、いざ昼飯~ っとその前に

みかんワイナリーなんて言うのが帰り道に在り、

無料試飲が出来るとなれば、寄りましょう(笑) 何でも、

JA(伊豆太陽)が100%出資しているらしいですw(゜o゜)w オオー!

で、行ってみると・・・ うむ~ワイナリーって言うより

農協の倉庫w 見学できる工場も今日は お休み( ̄□||||!!

ぼくら以外は 誰も居ない直売コーナーでは

JAのおっさんが、試飲用のワイングラスで、しきりに飲めと

勧めてきます(笑) やられたよ( ̄Д ̄;; こりゃぁ

買わずには出れないよなぁぁ まぁ 彼女がワイン好きなので

小瓶のセット(1000円)を購入して退散です(笑) さ~飯だよ、飯!!

みかんワイン

帰りは別ルートで帰る予定だったので 国道135号を熱川方面に

走って すぐ、網元料理の看板が目に入り 飛び込み~

さ~て、当たるか、外れるかは、入ってのお楽しみです(^-^;

『徳造丸海鮮家 魚庵』頼みますよ~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

網元料理 徳造丸海鮮家 魚庵@稲取


お店に入ってすぐ目に入ってきたのが 「はなまるマーケット」の文字w

どうやら、TVにも何度か紹介されているらしい( ̄。 ̄)ホーーォ。

壁には 有名人、著名人のサインがズラ~~と並んでます。

TVに紹介されるお店ってのも、TV用の料理を出す店が

多々あるので、コレだけではまだ判らないっす(;一一) ジロー

入り口近くのレジで呼び鈴を押すと、女性マネージャーらしき方が

出てきて、愛想良く「カウンターにどうぞ~、ごゆっくり」と

カウンターに案内され着席~ カウンターの内側は生簀に

なっていて、こりゃすげ~や(笑)

いけす

お通しと下敷き 鰹の佃煮&岩のりの茶碗蒸し

メニューを見ている間に、係りの人が お茶と食前酒&お通しを

持って来てくれます。中々雰囲気も良く これは良いかもとちょっと期待♪

でもって、刺身定食と煮魚定食をオーダーしてみる事に(* ̄ー ̄)v

最初に 小鉢と茶碗蒸しが運ばれて来ます。おおっ 美味いぞ!

これを食べ終わった頃に、さーてお待ちかね メインの料理が

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

船盛り(さざえ、鮪、鯵、海老、鮃、かんぱち他) 刺身定食

金目の煮付け 煮魚(金目)定食

刺身美味~~~ 金目の煮付け美味~~~ 蟹の味噌汁美味~~~

「ご飯のおかわり どうですか?」 「お願いします!!」

おかずが美味いから、ご飯もすすみます(笑)

ああ~幸せ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 満腹だ~~

デザートは 寒天の黒蜜がけ   ・・・・・・これは(笑)

彼女は、さらに単品で パインのシャーベットをペロリと(^-^;

お昼ご飯代 〆て5670円なり~  まぁ、観光地値段ってのもあり

やや高く付きましたが、お味も、お腹も、お店の接客も、満足!満足!

朝ご飯に続いて、お昼もかなり食べてます(^▽^;)

これは、温泉で一服だ!と言うことで 沼津に戻る前に

オーシャンビューの露天風呂がある 赤沢日帰り温泉館に寄り

3時間ほどマターリしてからの帰路となりました。

         その5 夕飯も満腹(笑)編に続く