今夜は自炊だ~♪(後編) | きょんのB級食い倒れ放浪記

今夜は自炊だ~♪(後編)

昨日 作り過ぎて、食べ切れなかった天ぷら・・・・

今日は どうやって残りを食べようか??

やっぱり、天丼にするしか 思いつかなかったです(^-^;


揚げたての天ぷらならば、さっとタレにくぐらせて

丼に盛ったご飯に のせればいいのだけれど

冷蔵庫で すっかり冷え切った天ぷらとなると、

これは・・・甘辛く煮てしまえ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 作り方は、出汁(市販品w)に醤油、砂糖、みりんを

すべて、適当に入れて(笑) すった生姜を少々加えて

ひと煮立ちしたら、天ぷらをどど~んと投入!!

三つ葉を散らして、さらに2,3分煮込んで

ハイ出来上がり~~(*'-')b OK!

男の料理なので、レシピって無いっす(笑)

出来上がりの見た目は あまり良くないけれど

甘辛なタレが天ぷらに染込み、更にはご飯にも

タレが染込み美味~~~~なのですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

自家製天丼


簡単な付け合せをそえて今夜の晩ご飯の出来上がり

自家製天丼セット