今夜は自炊だ~♪(天ぷら) | きょんのB級食い倒れ放浪記

今夜は自炊だ~♪(天ぷら)

今日は、仕事がヒマで・・・(^-^; 仕事場の雨漏りを

点検する為に、社屋に上がって調べていると

(何やってるんだかなぁw)、社内食堂の換気扇から 

ふわぁぁ~んと 玉ねぎを炒めた香ばしい匂いが~(笑) 

何故か、このとき頭の中に浮かんだのが

玉ねぎの天ぷら(ノ´▽`)ノ♪ 食いてぇぇ!!

なんか知らんが食いたい!

でも・・・玉ねぎを使ったかき揚げとかは、

スーパーの惣菜売り場で売っているけど

玉ねぎだけの天ぷらって・・・ 売ってないぞ(>_<) 

う~ん これって 一般的には 作らないのかなぁ?

実家だけの独特のものだったのか? 

これは自分で作るしかないのか?!

この時点で 仕事はどうでも良くなっていたのでしたw

頭の中では 帰りに買わなければいけない物、他になんの

天ぷら作ろうか? こんな事ばかりで考えてました(^-^;

ま~料理を作るとなると、家族のいる人などはお惣菜買うより

安上がりになるけど(と思う) 一人暮らしだと、

お惣菜を買った方が 安上がりだったりするんだよなぁ 

でも、今夜は作る!!こう言う決意は固い僕です (*^^*ゞ

でもって、作ってみました~ しいたけ♪ ピーマン♪ 

かき揚げ(小えび&玉ねぎ&人参&三つ葉)♪

そして 玉ねぎ~~~~♪ 

おお~~出来た出来たo(*^▽^*)oエヘヘ!

しかし・・・・・・ これって作り過ぎだよなぁぁぁ(笑) 

とても一人で食べきれないぞ(-_-;)

       後編(明日の予定w)に続く って続くのかよ!!(笑)

自家製天ぷら

放浪記などと タイトルにありますが、

毎回外食って訳ではないので・・・

ツッコミはナシよ(笑)  その内ネタ切れで 

食い物以外も登場するかも(^▽^;)