お腹まわりをすっきりさせたい…!《前半》 | 京都二条 京乃雪 ブログ

京都二条 京乃雪 ブログ

27種の国産和漢植物エキス配合の自然派化粧品を作っています。
京都の二条城近くにお店と本社があります。
スキンケアのこと・京都の話・スタッフの話・・・。
読んでくれはったら・・・とても嬉しいです!!
いつもおおきに!!

朝晩は結構涼しくなり始めましたね。

洋服店はすっかり秋仕様になって、

沢山の新作商品に目移りしてしまいます…っayaきら

 

秋の楽しみの一つは「オシャレ」ビックリ

 

という方も多いのでは?

ばっちり決めて、お出掛けを楽しみたいですね〜音譜

 

 

でも気になるのが、体型…

スタイリッシュにかっこ良く着こなすには

やっぱりプロポーションって、大事ですよね。

 

私は、ずっと昔、中学生の時から

下腹部のポッコリしたお腹が気になっていました。

バスケ部で結構ハードな運動をしていたのにも関わらず

脂肪がたまっていて締まりのないお腹…

今ではすっかり一部になってしまいました。

ちょっと油断すると…ぶよ〜ん…

 

 

ずーっと「なんでだろう?運動しているのに」

「どうして皆そんなにお腹がすっきりしているの?」

と不思議でした。

 

 

そして最近、

ようやく原因突き止めました。

どうやら問題は「姿勢」だったようです…おいおいあせ

 

絵を描いたり、集中して机に向かっている時間が多い自分。

知らず知らずのうちに、

正しい姿勢からかけ離れてしまったようで…

ペンを握る右半身ばかり力を入れるので、

筋肉も固まってしまって、

ゆがみがクセとしてついてしまったようです。

 

すわってばかりでお腹の筋肉に力を入れることが減って

それでお腹の脂肪が溜まり続けているようです泣

 

 

 

ということで、すぐにでもすっきりさせたいと

実行に移しました。

そして…

最近少しお腹周りのおニクがすっきりしてきたのです…ビックリびっくり

 

 

 

長くなりそうなので…

続きは次回…!(明日)

 

 

 

今日もおおきに。

京乃雪スタッフ 谷村