マキタの冷蔵庫がキタ! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

昨日は午前中に買い物に行ったりして、午後はヒロ君だけ私道の枝の伐採作業へ行き、私は家事や領収書のチェックや整理をしました。
夜にヒロ君が溜めに溜めたさまざまな書類の束をひとまとめにして、いるいらないの作業をしました。ヒロ君はこういう作業が苦手なので、なかなかやりたがらないのですが、この中に領収書や契約書などがまじっており、税理士先生に出さなくてはならないので、しぶしぶ仕分けしていました。おかげてヒロ君のお部屋が綺麗になりました。

今日は下田の御用邸近くのボロ戸建てへ。
今回は赤ちゃんも一緒です。2階に二部屋和室があり、それを壁を壊して一部屋にして、洋室に変えるので、まずは襖や障子を全て外して、下に下ろしました。
それから畳を全て外して、えっさほいさ、ヒロ君が汗をかきながらボロ戸建ての外階段の下にある車庫まで運びました。畳はスタイロフォームのやつじゃなくて、全体が藁でできているようなやつで、ものすごく重かったです。
普段動かないヒロ君には良い運動で良かったです。

私は外で赤ちゃんをおんぶしながら、前に伐採しておいた木を運んだりしていました。赤ちゃんはお外が好きで、おんぶしていてもご機嫌でいてくれたので助かりました。

ヒロ君の今日の買い物!
マキタのバッテリーでも動く冷蔵庫がきました。
本当は去年の夏に欲しかったようですが、売り切れで買えなかったようです。
これで作業中でもアイスも食べられて頑張れるじゃん、だそうです。
しかし、5万円は高い!
明日開けてみます。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング