PS5とニワトリ! | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日はヒロ君は一日中、先日ゲオで中古で買ったヤクザゲーム【龍が如く】をしていました。初めて買ったそうですが、面白いそうです。
昨日ヨドバシでps5の抽選応募していましたが、見事に落選。
悔しい〜とヒロ君他のサイトで応募しまくりました。最近までゲームしていなかったし、焦って買わなくてもいいのにと、ヒロ君に言ったら、なんか買えないと、めちゃ買いたくなるのだそうです。

私は家事をしたり、途中赤ちゃんを皮膚科に連れて行ったりして、1日が終わりました。赤ちゃんの首に湿疹ができてしまい、お薬をもらいに行ったのです。診察後、薬局で塗り薬をいただきました。
私の住んでいる市では、高校生まで医療費が無料なのですが、お薬まで無料になるとは知らず、今日はお金が全くかからなくて、びっくりしました。大変ありがたいことですが、市町村で負担がすごいんじゃないかと心配になりました。コロナの給付金の時も、赤ちゃんが産まれた時期はもう給付金をもらえなかったのですが、市が負担して、赤ちゃんに10万円をいただきました。赤ちゃんのワクチンも、定期接種ではなく、任意のものは半額負担してもらえるので、大変助かります。市町村によって変わりますが、子ども一人に対して、かなり費用を負担してもらってるんだなぁ、と驚きました。

ヒロ君は明日は本気を出して事務作業するそうです。

下田でニワトリを飼いたいと思ったヒロ君がYouTubeで最近見つけたチャンネル。この方の愛情たっぷりの様子が見ていてすっごく暖かい気持ちになるんです。そのうちの1匹の烏骨鶏のゆきちゃんが亡くなったらしく、飼い主さんの悲しんでいる様子に、とても悲しい気持ちになりました。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング