今日はお休み、豚骨らーめんとDVD延滞料金の一日。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は昨日の長距離移動で疲れたので、ゆっくり家で過ごしていました。お腹の片側がなんだか痛かったので、調べてみると、子宮が急に大きくなって、引っ張られるので足の付け根やお腹の左右などが痛くなることがあるんだそう。たしかに、急激に赤ちゃんが成長しているのだから、それに合わせて身体も変化しなくちゃならないんだから、そういうことがあって当然だなぁ、と思いました。

途中、郵便局に行ったりしてから、夕方にいつものむさしの森コーヒーでお茶をしました。むさしの森コーヒーは夕方になると、奥様方が帰られるので、とても空いています。居心地が良いのと、ノンカフェインのドリンクが多いのがお気に入りです。

それから久々に味の濃いものが食べたくて、豚骨ラーメンを食べて帰りました。
シンプルな豚骨らーめんってとても好き。初めて来たお店ですが、また来たいです。

それからヒロ君がゲオに行ってDVDを借りると言うので、選んで借りにレジへ行くと、なんと、まだ返却されていないDVDが一枚あるから貸し出せない、とのこと。でもその返却されていないというDVD、ヒロ君が借りたらしいのですが、ヒロ君本人も借りた記憶がないという、、、(・・;)
とりあえず家で探してみます、と言って、お家に帰ってきました。車の中や、家の中を探しまくると、なんと、ソファの下から出てきました、、、しかもヒロ君がそのDVDを借りたこと自体を忘れていたため、どうしようもなく、、、。まだ観てなくてただ返すのもったいない、と言うので、ヒロ君がそれを見終わるのを待っていました。そしたら、全然面白くなかったそうで、そしてまたゲオに行って返却したところ、7日間延滞ということで、2000円近くもとられてしまいました(T-T)かなし〜。

毎日コロナウイルスの状況がどんどん変わってきていて、この恐怖が終結する日が全然見えないですね。我々はあまり人混みに行かないようにしていますが、もう広がりすぎちゃって、どこが感染ルートなのか分からなくなってきちゃってるし、クルーズ船も検査した人1219人のうち感染者355人って、感染した人の割合が多い。ものすごい感染力だっていうのが分かる。冬が終わるにつれて収束していくのかなぁ、なんて軽く思っていたけど、どんどん感染者が増えてきていて怖い、、、。お姑さんがクルーズ船に乗って旅行に行きたいとずっと言っていたので、退院したら、私の安定期中に連れて行ってあげたいとヒロ君は思っていたみたいだけど、とんでもない状況になってしまいましたね。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング