トメシューの退院とサッシのコーキングについて。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は胃腸炎で入院していたトメシューが退院するので、病院へお迎えにあがりました。ちなみにヒロ君は面倒くさがってお家にいたのですよ、みなさん!!!!

トメシューはすっかり元気になりました。そして私もヒロ君も無事感染することなく、やり過ごせそうです!よかった〜(⌒-⌒; )
家族で感染したら本当に大変だったと思います。みなさんからアドバイスもらったり、恐ろしさを教えてもらったりして、注意していたのがよかったのかもしれません。
小さなお子様がいらっしゃる方はご存知なのでしょうが、胃腸炎の原因である細菌やウイルスって、アルコールじゃ死滅しなくて、塩素系漂白剤を薄めたものなどで消毒しないといけないんですね。強すぎ!

夜はヒロ君とお茶に行き、読書をしました。
ヒロ君は1日一回は出掛けてお茶をしたがります。ヒロ君曰く、俺は前世はイギリス人だからだそうですw
明日は東京の私のおばあちゃんの家に行き、午後は東京好立地戸建てをリフォームします。次の日、シルバー大工さんとその物件の打ち合わせをするので、近くのホテルに泊まります。

今日のうなぎ改めうなタロー
2階で快適で横になって寝ています。
ウサギ様は24時間エアコン部屋です。

サッシのコーキングの件、皆様ご教授いただき、ありがとうございました。お友達の建築士さんは、此処はコーキングはしなくて大丈夫だろうとのご意見を頂きました。窓の種類によって、通気のためにこのようなコーキングの打ち方もあるんだそうです。ペンキ屋さんにクレーム言わなくて良かった!

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング