東京ぐるぐる移動、神田明神へ。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は朝から東京ボロアパートへ。
こちらでは、エアコン屋さんにドンキホーテで購入したエアコンを取り付けてもらうお約束をしていたのです。暑い中、空室2部屋にエアコンを取り付けてもらいました。4台ネットで買ったエアコンを同じ時間に受け取れラッキーでした。

今入っている入居者にも新しいエアコンに交換してあげる、と言ってありましが、工事が決まっていない。今日いらしていた業者さんに聞いてみると、やはり工事の予定でいっぱいとのこと。でもとりあえずできるかどうか会社に聞いておいてくれるとのこと。

それから町田のテラスハウスへ。
雨樋が劣化して、水が漏れたりするとのことで、こちらは今足場が組まれ、ペンキ屋さんに外壁塗装をしてもらっているのですが、ペンキ屋さんに雨樋も見積もってもらったところ、とんでもなく高い(⌒-⌒; )
そこで自分たちで交換しようか、と状況を見に行きました。

足場に登ってみましたが、足場に階段が無く雨樋を自分で交換するのはかなり大変だし、暑いし、怪我したら馬鹿みたいだ、ということになり、業者さんに五件当たりました。
しかし、忙しいから無理、というのが一件、後は音信不通です。もう少し業者さんを探してみることになりました。

それから東京好立地物件へ。
こちらはリフォームなど何もしないで売却活動しています。
ボロイ再建不ですが、買い付けが入ります。しかし、ボロいから、と指値がキツイです。キツイと言っても、買った時の6割増で現金買いですが、、、ヒロ君は納得しなく、ちょと直して9割増で売却が目標のようです。
仕方ないので、こちらである程度リフォームすることにしました。
二階の和室は2部屋で、洋室にしようと思っています。シルバーさんに大工さんがいるとのことで、大工さんに連絡をいただくことになっていたのですが、これまた連絡なし、、、忙しいんだろうなぁ(⌒-⌒; )
一階のクロスだけ自分達で貼り替える事にして、今日はクロスの寸法を測りに行きました。周りが建物で囲まれており、日当たりがすこぶる悪いのですが、そのおかげで1階は意外な程涼しかったです。
外壁はペンキ屋さんを探します。新しい場所はいつも業者さん探しが大変です。なので、結局今までは自分達で直してきましたが、今のヒロ君はやる気が無いです。

それからお祭りがある神田明神へ。軽トラで来たので、ヨドバシAkibaへ停めました。
しかし、今日は沢山人が秋葉原にいました。
ヨドバシを物色して、御飯を食べて、少し涼しくなった夕方に神田明神へ歩いていきました。
ヒロ君が好きなとんかつ屋さん丸五は行列でした。
丸五の前に建設中だった住友不動産のビルがいつのまにかかなりできていました。秋葉原周辺は住友ビルだらけです。なんでだろう?
神田明神到着。盆踊り良いです。
神社は綺麗な建物にカフェ、お土産やお守りなど沢山売っていて、商売繁盛でした。
可愛い兎の木彫りのお守りを買いました。
カフェで枡パフェ、美味しかったです。

今日は190キロ走りました。走り過ぎ!
しかし、明日は又東京で境界の確定に行きます。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング