エアコン工事でのトラブル。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は朝早くに東京蔦家へ。
エアコンやさんとふすまやさんが来るので、まずはある程度お掃除をしました。
エアコンがまだ付いていないので、暑くて、動くのがかったるい、、、。

掃除している間にふすまやさんがいらっしゃり、ふすまを持って行ってもらいました。

エアコン屋さんから連絡があり、今日は来るのが夜7時ごろになってしまうとのこと、、、。なので、キーボックスを付けておき、勝手に工事しておいてもらうことに。

東京蔦家は戸建でして、一階と二階の部屋に一台ずつ合計二台のエアコンをつけていただくことになっていたのですが、室外機は両方とも二階のベランダに置いてもらおうと、室外機二台を重ねておくような金属の台を事前に購入しておき、組み立てておきました。
 
エアコン屋さんから連絡があり、その台に置くなら、別途一台につき8000円、二台なので16000円かかる、とのこと。ヒロ君絶句、嘘でしょ❗️
しかし、その台はベランダに置いてあるので、室外機を置きにくいわけではないのに、その台にポンと置くだけでその料金を取る、とはどういうことなのか、、、。そのエアコン、ドン・キホーテで買った激安品だったのですが、それにしても、、、。
そしてさらに、二階に室外機を設置するため、室内から二階に運ぶのに一台1000円、ハシゴ使うから5000円、配管が4m以上になると配管1mで3500円、ドレインも延長1000円だの後なんか言っていたかな?なんだのかんだの、別料金を取ろうとする、、、。
買った時に上記の料金説目が無かったので、ドンキの方と話し合って、少しの追加料金で済むことになりました。
次回は涼しい時にエアコンは自分で付けるといっましたが、多分面倒くさがりで付けないと思います。
ヒロ君はエアコン取り付け道具一式買いましたが、結局まだ一台だけしか付けていません、、、

それから不動産の投資家さんたちが集まる肉の会へおじゃましました。
全国から不動産投資家さんがいらっしゃり、不動産のことやそれ以外のお話が飛び交い、ものすごく賑やかな会。
美味しいお肉料理をたくさんいただきました。
みなさん夜遅くまでしゃべり倒して、夜遅くにお家に帰って来ました。

明日はお寺の方へ行かなくてはならないので、仕事はお休みです。

それにしても暑いので皆さん気をつけましょう!

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング