コマツのユンボ試乗。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日はユンボの試乗をさせていただきました。

ヒロ君の親戚の方が土木関係のお仕事をされており、いろいろなメーカーのユンボの試乗をさせてもらうことになったのです。本日はコマツのユンボを持ってきていただきました。

下田の山の中で乗ることを考えて、ヒロ君は操作席が囲まれているキャビン付きのユンボが欲しいと考えています。山の中は虫が多いですし、夏は暑いし冬は寒いし、、、。キャビン付きの3トンのユンボは中古ではあまり出ておらず、値段も中古の割にはあまり安くないので、新車で購入したいようです。
ただ、ヒロ君の親戚の方はキャビン付いてなくてもいいんじゃないの?という意見。キャビン付きにすると、オプションでプラス70万円かかるし、空調は仕事しているとそんなに必要性がないんじゃないか、との考えなのです。

というわけで、実際に乗ってみました。

結果、、、、、絶対キャビン付きがいい!!

にヒロ君の意思は固まりました!!

キャビンがあることで、視界が悪くなるのではないか、と思いましたが、その心配はほとんどなかったこと。また、ユンボのエアコンの効きが疑問だったのですが、今日の暑い日でも涼しくて快適でした。

そして私も初めてユンボに乗ってみました。ヒロ君がぎこちなく乗っているのを見て、私でもできるんじゃないかね?と思ったのです。

最初は操作に慣れていないので戸惑いますが、慣れればできそうな予感!ガタガタ楽しんでたら、早く変われよ〜、と言われて、降ろされてしまいました。ちぇっ。

夜に家に帰ると、東京ボロアパートの問題の精神疾患のある入居者が雇った弁護士から手紙が届いていました。
内容は、防音室を撤去しろ、ということでした。
そして、騒ぐのは病気だから仕方がない❗️だそうです。
これにはヒロ君も怒って、戦ってやる、と怒りでメラメラと燃えていました。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング