昨日と今日のこと。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

とりあえず、昨日のことから。
昨年、下田の温泉の源泉の近くに、古い戸建てを購入しました。こちらの戸建ては残置物が残ったままでの引き渡しです。こちらの下田2号は日帰り温泉の施設にするか、それとも泊まれるようにするのか、まだはっきりと決めることができない状況なのですが、どっちにせよ残置物を片付けなくてはなりません。前にだいぶ片付けたのですが、まだ終わってなかったのでその続きをしました。

それから、キッチンダイニングのカーペットを剥がしました。
ビフォー
作業途中
この床は、上に合板を貼ってフロアタイルか無垢材を貼る予定です。
また、このスペースは飲み物や軽食を出すカフェのような感じにしようと思っているので、写真正面の壁を壊して、入り口を広くして、ウッドデッキを作ろうと思っています。

今日は朝からゴミを捨てに行きました。
軽トラがないので自家用車です。ゴミパンパン。やっぱり軽トラは便利です。次は軽トラで下田に来たいですが、ヒロ君は軽トラで来るのは遅くて、嫌だからもう一台軽トラを現地に買いたいと言い出しました…

それから埼玉へ帰ってきました。

今後は下田に力を入れてやることにしたので、避けてきたあれをやらなくてはなりません、、、。

それは英語の習得です。
下田は(どこの観光地もそうですが)外国人のお客様が多く、最低限は話せるようにしなくてはならないでしょう。というわけで、どうしましょう。大学受験の際に、英単語ターゲット?というやつでさえ覚えられなかった私ができるのか、大変不安ですが、、、とりあえず、やってみることにします。英語が話せる皆さん、どのように勉強したのか、どんな参考書が役に立ったなど、教えていただけると、助かります。

あなたのポチっこがブログの原動力☆