お引っ越し。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

いつもスマホからブログを更新しているのですが、私のmoto君、最近めちゃくちゃ調子悪くて、まだ一年も経ってないのに買い替えになるかも、、、。ヒロ君が、お前はガラケーでいいんだ、と言うんだけど、それは嫌だな、、、(+o+)というわけで、ヒロ君のパソ君から更新です。

 

今日は群馬アパートで、住み込みしていた部屋の引っ越しをしました。水道メーターが凍結で壊れてしまったため、他のリフォーム済の部屋へ引っ越したのです。

ただ、前に住んでいた部屋はまだリフォームしていなかったので、ちょうどよいタイミングだったのです。

午後住み始める部屋に都市ガスの方がいらして、ガス開始の契約をしました。

普通に蛇口から水が出て、普通にお湯が出るって、本当に本当に素晴らしく、ありがたいことだと実感しました。

住んでいた部屋の水道管が凍結してしまって、水が出なくてトイレも流れないし、洗い物もできないし、洗濯物もできないし、お風呂も入れないし、職人さんに出すコーヒーも沸かせないし、、、ヒロ君も言っていたけれど、本当にむなしくなるよね。

水が出ない生活はたったの一日だったのですが、、、テレビで見た、ロヒンギャの難民キャンプの方々を思い出しましたよ。本当に大変だなぁ、って。

今日からは普通に水とお湯が出る生活です、うれしいです。そしてリフォーム済みのオサレな部屋に住んでいます。我ながら、素晴らしいお部屋です。特に、ダウンライト君がオサレな空間を演出しております。

 

都市ガスのおにーさんが、昨日一昨日と、ガスの給湯器の管が凍結で大変でしたよ、とおっしゃっていました。私が、でもガス屋さんは特になにかするとかないでしょう?というと、やっぱりどうしてもっていう人のところには、職員たちがドライヤーもってってあっために行きましたよ~、とおっしゃっていました。やはり今年ほどのひどい寒波は珍しいらしいです。

 

今日は巾木を貼る作業をしました。ヒロ君が巾木を部屋の長さにカットして、それを私がボンドを塗ってパチコンで止めます。

 

引っ越し作業に時間がかかってしまったので、明日は一日リフォームを頑張ります。