今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


こんばんわ。 

今日も目黒戸建。
朝はホテル近くのサンマルクで外を眺めながら食べました。雨が降るとの予報でしたので、玄関ドアを早く付けようと、今日は早く起きました。7時半なのに、沢山の人が移動しているのが見えます。目黒駅にこの時間に居るとは、家を何時に出たんだろう、と言うヒロ君はこの時間はいつもは寝ています。朝起きれないヒロ君は、スゲ〜スゲ〜と連発していました。
昨日の玄関ドアの続きをしました。
ドア枠を水平にしてから取り付けて、ドアを付けてみました。
ドア枠が水平じゃないと、鍵がうまく閉まらなかったり、ドアを閉めた時に隙間ができたりしてしまいます。その調節がなかなかうまく行かなくて、スムーズに鍵が閉められなくなって困りましたが、なんとか最後は力ずくでうまく調節することができました。この調節がなかなか微妙です。

ドア上とガラスブロック上は隙間が空いているので、木を入れました。
そしてその上にラスカット板を貼り付け、ラスカット用のコーキングで周りやネジを埋めました。
このガラスブロック、壊さないとドアはいらないかも、と思っていましたが、ギリギリなんとかそこは壊さずに取り付ける事ができました。私ガラスブロック、けっこう好きなんです。あと明かりが入るからいいですよね。
ドアを開けて、目の前にある建物にドアがぶつかってしまうか寸法的にギリギリ、という感じだったのですが、ギリギリでぶつからずに済み、ラッキーです。今回のドアはサイズが限られて厳しいので、ヤフオク展示ドアではなく、新品で9万円と、今まで付けた中で1番お高い玄関ドアになります。
これからドア周りをカッコよくするそうです。
内容は、玄関照明、ポスト、宅配ボックス、ボコボコ石か、ウリンを貼るそうです。

夜はちょっとおでかけ。
途中で見つけたかっこいいお店。マリンランプを鉄管みたいなやつで露出で連結して、デザインにするアイデア。配線を見せてもかっこいいんですね。
そして渋谷の妖しいストリートを通り、、、
今日の目的地はここ!
こちらで串カツの食べ放題をお友達大家さんといただきました!けっこう混んでる!
お腹いっぱいいただきました。こちらのお店ははじめてでしたが、食べ放題で何を食べても美味しかった〜。自分で作るたこ焼きも!たこ焼きって作るの難しいーーでも次はうまく作れる予感。
みんな不動産の話なんかほとんどしてなくて、テキトーなことばっかり言っていて、ほんとに可笑しくて、のどががらがらになるほど笑いました。

帰りにカフェでお茶をして帰りました。
プレミアムリッチアイスカフェラテ。プレミアムリッチという名前にみんなツッコミを入れていました。これを飲めばお金持ちになれる!?

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング
こんばんわ。 

今日は午前中に東京ボロアパートへ。
ほぼリフォームが終わった部屋にある道具をたくさん軽トラに積み込み、ほとんどを片付けました。これで次回お掃除をして完成です。また、既存の入居者さんの古いインターホンを新しいものに交換しました。喜んでくださったようなので良かったです。

それから目黒戸建へ移動。
東京ボロアパートから引き上げてきた道具を運び込み、とりあえず夜ご飯。
近くの舎鈴というらーめん屋さん。

そしてもう夕方だというのに、これからドアを壊すんだ、と言い張るヒロ君。

ビフォー
これを、ドアを外して、ドア枠を綺麗に壊しました。新しく購入したドアは前のものよりも高さがあるので、上のガラス板も外します。
外そうと思ったら、外れなかったので、割って外しました。
そこに新しいドアの枠を仮に設置してみました。
今日の作業はここまで!
ドアがないままだと困るので、ビニールシートを被せておきました。
明日はドアの続きを行います。今日、明日と目黒のホテルに泊まって、集中的にリフォームしようと思います。
しかし、ホテルに着いたら予約がございませんが、、、と言われました。ヒロ君に聞いたら、あれ?昨日ネットで予約したよ?、と確認のメールを確認したら、、、ありませんでした。
ちょっと高くなりましたが、部屋が空いていたので泊まれました。明日は雨降りませんように。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング
こんばんわ。 

今日は作業する予定でしたが、疲れてしまったのと、午前中にトメシューを整形外科へ送り迎えしなくてはならなかったので、作業はお休みにしました。明日からまたがんばろ、、、。

ヒロ君はずーっとメタルギアソリッドをやってました。やられると、ぎゃ〜!とうるさいです。

午後にお昼寝したら、体力回復しました。
それから大きなカインズホームへ行って、目黒戸建用の材料と東京ボロアパートの備品を買いました。

カインズホームの敷地内にあるスターバックスでお茶をして帰ってきました。
スターバックスってあんまり行かないので知らなかったのですが、ドリップコーヒーではなく、コーヒープレスという器具を使って入れる珈琲(430円くらい)は、店頭にあるたくさんの種類のコーヒー豆から好きなものを選んで、入れてもらえるんです。季節限定で売ってるコーヒー豆も選ぶ事ができます。
レジのお兄さんの接客がとても良くて、好みのコーヒーを聞いてくれて、オススメの豆を教えていただき、その中から選びました。コーヒープレスで入れたコーヒーって、他のお店で飲んだ時に雑味があるように思えてあんまり美味しくない印象だったのですが、お兄さんが注いでくれた時に最初の油分が浮いているのを少し捨てていて、いただいたら、全然雑味がなくて、でもドリップとは違う味わいがあって美味しい〜。味の感想をするのって、難しいですね。とにかく気に入ってしまい、また違う豆も選んでみたいなぁ、と思いました。
明日は東京ボロアパートへ。この間、一部屋入居が決まったのですが、その方、今月末に入居予定なんだけど、なんかゴダゴダわがまま言ったり、申し込みをした不動産屋さんをキャンセルし、別の仲介手数料が安い不動産屋さんからまた申し込んできたりしていて、ちょっと面倒になるような、悪い予感しかしません。これはボロの宿命なのでしょうか、、、。

今日の悲報。
とある土地を買う話を地主さんと直接話していましたが、午前中に先方の言い値で纏まり買う事になり、ヒロ君は喜んでいました。
しかし、2時間後、やっぱり先程の話無かった事にしてくだい。と、!?
売ったらそれでお終いになるから貸したいと。
その土地は農地で農転しないと駄目なので、農転費用、造成費用等お金を掛けるので、多分先方は出さないと思うので、借りる選択肢は無いのです。
この話は一年前に手紙を出して、返答無し、
三か月位前に神奈川まで地主さんを探しに行ってかなり話してやっと纏まったのに、なんで!?
欲が出たのか、親戚に言われたかとか、売買あるるかな、
売買は難しいなあ〜て思うヒロ君でした。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング