3歳師匠の突発性発疹記録 | アクティ部!!

3歳師匠の突発性発疹記録

26日木曜日


熱はない。

が、


朝から絶好調に不機嫌が半端ない師匠。



とにかくお腹が痛いと訴える。

だがしかし、母にはこの訴えがどうしても都合の悪い時に出る言い訳に聞こえてしまう。





ふむー。



今日は母の月一検診の為病院受診なのだが、出かけるのも一苦労。


火曜日に事件簿さんとばぁばちゃんが連れて行って行ってくれた小児科で血液検査をした師匠。

詳しい結果を電話で聞くようにと言われていたので電話してみる。

師匠の今の様子を聞かれ、とにかく不機嫌でお腹を痛がると伝えると、連れて来ます?と。



と言う事で病院をハシゴして師匠の小児科へ。


喉が少し腫れているようだ。

耳は異常無し。


お腹が痛いという師匠のお腹を押して

先生

『どこが痛い?』


師匠

『お腹痛くない』


『あ゛?!』



お腹見てみると、今朝はバタバタして気づかなかったが、小さなプツプツしたものが出ていた。


と言う事は、、、



突発性発疹だった って事でいいですかね???





高熱時にはろくに食べられていなかったので体力も落ちているのか、とにかく眠たそうな師匠。


食欲もまぁまぁ回復してきました。


謎の不機嫌と言い訳に聞こえる腹痛いが残っていますが、原因が分かってちょっと一安心。




つーか、土曜日のドロウンコ以来の排便がないから、それの腹痛かしら。


これがまた厄介でして、うんちのトイレトレーニング中だった師匠なもので、彼の中ではオムツの中でうんちするのはNG

でもトイレで気張るのは嫌 というこだわりがある中で、今週は何があってもいいようにオムツで生活をしていたのですが、、、



便意を我慢している可能性大???




厄介だなー、、、、、










27日 金曜日


相変わらず朝から暇があればお腹が痛いと言う割に、ポテトが食べたい(マクドナルドへ行きたい=以前事件簿さんに連れて行って買って貰ったハッピーセットのプラレールのこと)とニヤニヤしているので 駅前まで軽く散歩に。


{A8B64518-538F-44AA-B03C-DB48339637BF}

{388745AD-3971-4579-8091-CE8E3C4AFF1D}



師匠、意外と糞真面目で、永遠と渡れず。


台風前に新しいDVDを借りに行き



選ぶは 通勤列車の The 子鉄。





ちゃっかりスーパーフライデーのサーティワンアイスも








お陰様で こんなに元気になりました  笑