1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月20日(金)

久しぶりのアクティ部活動と幼稚園選び

テーマ:アクティ部活動
2017.10.15

金木犀の匂いがキツい。

師匠の時もそうだったが、つわりで気分転換に散歩でも、、、なんてうっかり天気の良い日に外に出ると地獄を見る。



日曜日のアクティ部活動。

午後から仕事がある事件簿さんと交代で師匠を見る事に。

午前中、母はアフレコのお仕事。





『ぶっ飛ばしちゃうわよー!』『成敗!』

アニメ声炸裂。

非常にやっていて面白い。



事件簿さんと師匠は、東京駅で新幹線を見て待っていてくれたようだ。


師匠の恒例お別れの儀式
その名も『大好きな気持ち』



つわりもピークは越えたようだ。
師匠と遊べるまでに復活している。



っていうか、まだ4ヶ月なのに、腹がポコついている!
2人目はお腹が出てくるのが早いのか。




{7D552270-A22B-488B-989C-2CB538E9AA2A}

{EEE42611-9CA8-4B73-A956-91DB2BF8CB8A}

{31EE1861-D082-4D1E-909F-59BB930CC4B6}

{A9E70EB3-A5C3-4DA4-B9EE-326B3B1B6083}







2017.10.16

雨降る中、幼稚園の願書を買いに行った。

師匠は、というか我が家は、歩いて3分の幼稚園への入園を希望している。
この街には選ぶほど幼稚園の数がある訳でもないし、我が家は今の段階で小学校や中学校の受験を考えている訳でもないので、地元の幼稚園に行ってお友だちを沢山作って、近所の小学校、中学校へ通うというのが、自然な流れであろう。という考えの元であるのと、この幼稚園は、事件簿さんが卒園した園でもあるので、という理由から決めたものである。


世の中には色々な幼児教育に取り組んだ幼稚園が沢山あり、幼稚園選びに迷うママさんたちが沢山いるようで、スイミングスクールで会う隣街のママさん達は、園の雰囲気、制服、場所、教育方針、多種多様な幼稚園選びに苦戦していると言っていた。

確かに悩んでしまうのも無理はない。


まだ幼い彼らの生活する環境は、親が選んで決めてあげなくてはいけない事だから。


だからこそ、何事を決める時も、
我が子にとってそれは自然な事か、不自然な事か、という母親の『勘』は鋭く研ぎ澄ませていなくてはならないなと思っています。






この日はいつメンが我が家に遊びに来てくれました。
{5D0F4CCC-2BE5-4D47-A335-D1259B1981FB}

{813D272E-66AE-4E0F-9F46-D628AF7B371E}

{742ADCCA-A165-4AF3-8290-DC4632B0662C}



{C3EE2E01-00C7-407E-AC26-42CD7C1C651C}

{96FA419F-DF13-4196-A6C7-96E3EA93B713}

{CF9DB689-AF4C-431B-8E97-1A577C858DCA}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年10月16日(月)

つわり13週目

テーマ:妊婦
2017.10.10


妊娠13週目スタート。

事件簿さんお休み。



好調だった週末なのに、事件簿さんが出張から帰ってきて、1日休みとなると、









(TωT)⤵︎  嘔吐。






何故だ…。





しかし、どうしてもお好み焼きが食べたい という欲求はあり、連れて行って貰った。

少しだけ堪能すればいいものの、結局食べ過ぎて腹を下す。
{1A25B2E6-BA55-4FB6-96A7-E252025B566D}



2017.10.11

1ヶ月半お休みしていた親子体操に胃を決して参加してみる。

色んなママ友が心配してくれていて、大丈夫か!と連絡をくれていたが、みんなの顔を見てホロリと泣けてくる。

遅くきた青春 ナウだ。





{B1101D05-F143-4CBE-A197-5833C3933A34}

{8B98E69A-B7B0-4696-B7FB-B67DB00399A8}






2017.10.12

近所のママ友が最近引っ越しをしたらしく、遊びにおいでとお誘い頂いたのでお邪魔する事に。
先輩ママなので、幼稚園事情について詳しく聞く。

{06512599-7A07-44ED-9690-8BFD2B278691}

{79890E6B-1ADC-46E0-A890-5E7A8D13D510}


そろそろやらなきゃと思っていたが、しんど買ったがスーパーに行けた。
気合いで自炊が出来た。

{D1F4548D-24CA-4D76-87B8-3EC819F3F258}
たかが麻婆豆腐と野菜のマリネだが、自分で自分を褒めてあげたい。




2017.10.13

雨降り。
振替でスイミングへ。

{4612873E-5D31-400B-97B7-3D21DA41A363}

{5A4014AD-8BCD-411D-A65D-8DAF0FDB674E}
世田谷のママさんたちの幼稚園事情の大変さを聞いていたら具合が悪くなる。

願書に志望動機を200文字以内⁉︎
面接は父母揃って⁉︎
幼稚園毎月6万円⁉︎
11/1願書提出日は夜から並ぶ⁉︎

隣街で良かった…。


{86C3D89C-9C99-4531-AA7C-4979899F3294}

{1B044937-F8F6-42C3-9757-85322C2DE771}
ブリの照り焼きとコールスローが作れた。
見た目は汚いが、事件簿が目を潤ませ褒めてくれた。



2017.10.14

1日雨の土曜日。
実家へ遊びに行く。
車の運転も気分は船酔いだしシートベルトがしんどいが、40分出来るようになっていた。

{7D4097BE-7D6E-49C5-8591-68E61E73CC93}

{7C1C48DB-6A5B-47D9-B2BF-94AA4927F86D}

{2D716936-CD1A-49C0-BE09-CF23D0ED6BBA}

{BD557C23-4CAD-4D7F-9943-BA6485ADD0A8}

{003F2A14-D928-4D45-93DC-297D59473091}




{5632C521-20B9-4F49-9925-060571F5097E}




サツマイモのサブレと、スイートポテト巾着ができた。
{415B51F3-2523-4997-B26D-D2BE2219F862}
サブレは適当に甘さを控え過ぎた為

非常に マズい。




ババちゃんがうどん打ちを教えてくれました。








だが、この日
寝る前の地獄の歯磨き後に


嘔吐。




チクショウ。


13週は、緩やか〜にだが、確実につわりマックスだった8.9.10.11週よりも気分も体調も回復しつつある。


夜は必ず夜中に目が覚めてトイレ。
昼夜共に頻尿が半端ない。


眠りは常に浅く、必ず悪夢。
何故か悪夢。
しかも3本立てくらいの悪夢。
21時に寝室に入り師匠と共に7時起床だが、朝起きた時の疲労感が凄い。


どうやら、食べづわり??に変化しているようで、空腹時のグロッキーさは相変わらずだが、食べれるし、食べたい気持ちが湧いてきている。

食べれば食べるで紹介に体力を奪われるので、胃を揉まれている感覚は相変わらずあるが、それでもマックスの頃に比べればだいぶ、だいぶ良い。

食事が食べられるようになったので、便通も戻り、便秘→下痢地獄からも解放されつつある。





でも、歯磨き嘔吐の壁を越えられない。

さて、どうしたらいいもんか。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月15日(日)

つわり12週後半のフェス

テーマ:妊婦

2017.10.08

妊娠12週。
事件簿さんが出張で不在な為、気合いで乗り切らなくちゃいけない週末。


船酔いと胃を揉まれている感じは常にあるものの、昼間は何かと用事を入れればやり過ごせるようになって来たつわり。
逆に安静に横になっている方が気持ち悪さをダイレクトに感じ、きつい。

そして、少しづつまともな食事が食べられるようになってきた。

しかし、夕方と歯磨きは未だ地獄だ。


さて。

河川敷で、我が街の野外フェスTAMARIBAが行われるという事で、お昼ごはんを食べがてら気合いで出向いてみる事に。


{F8970F58-C809-4ABE-8CF7-9CE592D01EA0}




お友達家族と合流をして、パパさんが師匠を面倒見てくれて、いいお天気の芝生でゆっくり過ごす事が出来ました。
{AE94F7C2-BBFE-4D31-92AD-4F421FD59119}

{F383EF4E-974B-4AEF-9CFB-15B0785EA2BF}

{E1B4D189-D0CC-489D-90AF-489547D922F0}

{A0AAE848-9EC1-4BEE-8D5E-45E6B6594EF5}



気付けば1日外で過ごせる体力が無くなっており、出来れば昼寝がしたい。

が、起きた夕方は吐き気との戦いで困る。



この日は、師匠のお陰で出来た友達に誘われて、お祭りに繰り出す。

元気な人は女神輿を担ぐのだ。

普段履いたら可愛い♡と思って買ったのに未だ未使用だったmy地下足袋があるのに、神輿を担げない身体なのは非常に残念だが、

友達の粋な計らいによって


{5CD64BD0-1887-4970-8506-34F312FB3B97}

カッコいい法被を着せてもらいました。




パパも子供たちもみんな勢揃いで応援に集まり、ガンバレー!ママガンバレー!と応援し、
{11E6013E-0E7F-4DA0-8530-2611901F9011}




神社でお菓子貰いました。
{2006263D-EF67-48C2-A5B1-3759E53ABFEE}


{6A2AD376-37D0-4EEE-8275-1766239AC497}

{AF7996E2-EDCF-457B-8AC8-CF035702B9ED}

{C4635BF5-952C-428D-98F5-6ACA1053DB10}


結論。

妊娠12週後半。

思い切って外へ出れば、なんとかなる。




2017.10.09

調子付いて2日目もフェスへ。

{25F892FE-4B7F-4B66-B930-6FE41ADEA4DD}

{A06A937F-858F-4231-8902-92AC6CF5F45D}

{431C6754-AA54-40EB-A2C1-91B62F9B176A}






{1210D182-A9EB-48F7-92B7-0E5B2F35A9BE}

{5B7EA806-AD04-475C-927E-C5421C529E8D}

{00BB5C35-412C-45DE-9974-4F11598BD142}

{5875FF14-CEF9-4A52-BE07-1BFDBB36AAF7}



とにかく師匠がお外でイツメンと思いっきり遊べて楽しそうだったのが、つわり中の幸い。

さてこのまま和らいでくれるのか 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月05日(木)

つわり加速

テーマ:妊婦
2017.09.04

妊娠12週目に入りました。

先週は、『あれ⁉︎このままつわり軽くなるかも⁉︎』なんて期待を持てそうな 吐かない日 がありましたが、そんなもん…全くの 儚い夢 でありました。


09.03 火曜日。

事件簿とぉさんがお休みであると気が緩むのか、朝からなんだか体調不良。

師匠の歯科健診も事件簿にお願いし、子育てサークルの集まりも断念し、


寝たきり。



低気圧のせいか、朝から鈍い頭痛があったのですが、何も飲まず食わずで横になっていた為、頭痛は鈍いどころか酷くなる。

これが妊婦の辛いところ。


薬が飲めない(TωT)
どころか
吐き気が止まらず食べ物食べられない。



ひたすらアイス枕で頭を冷やすのみ。


しかし痛みで眠れやしない。

しばらくして、マーライオン嘔吐。

身体の震えが止まらず、




白眼。

{56021817-2E01-41F7-87B9-37DE95648B8A}



あぁ もう地獄。

低気圧のせいもあるのでしょうか
{90FD4A11-57B7-4AD5-A03F-D6D3E313C220}



11週は フレッシュネスバーガー食べられたり、


{209BFF45-3D2A-45E4-BAFA-CF5C34FD7D0E}


師匠を公園へ連れて行くことも出来たし
{4EB6284F-4E73-47C0-A602-52193712E056}





イツメンと遊ぶ事も出来たし、
{89FA0575-2AB9-42C3-A85F-E102E9B21D88}


日曜日には
{43412E63-462D-4879-AEA8-151E2DD0D185}

散歩がてらいつものカフェへ行ったり

{F7FD3ACE-DB29-4753-A393-7ECC96B73E33}

酵素ジュースも飲めたし、
{4A1BF60A-169D-4DC2-B334-1BF50548E547}

{0E2C6212-82DA-4E60-9BCC-14A90A2D90DD}

移動動物園とやらにも行けたし、
{A907200B-8A8C-49DE-B645-0C699B6DB189}

{3E1519DA-147A-44E2-89E5-E6D61137FE2F}

獣臭でグロッキーになったけど、、、
{B9847E49-0B4D-4DC9-96A9-37A22BA27576}


つわりのピークは11週前後 って
本当なんでしょうか。




師匠は弱る母を思うがあまり、トイレでの監視員となり



毎朝、必ず 『ママは元気になった?』
『ママ、ゲー吐いた?』と確認してくれる優しい男になっていた。






師匠 ごめんよ。

{24314B5F-2125-4B6B-946B-010EE194031B}

{952BD69A-297C-4D6B-8F58-EE73F9B15756}





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年09月29日(金)

師匠のチック?とママ友に感謝

テーマ:妊婦
2017.09.28

11週3日目。

2回目の病院にきています。
師匠はばぁばちゃんと一緒に病院内で待ってくれているので、久しぶりにblogを更新。


今朝は何故か体調がそんなに悪くなく、朝食を食べた後のグロッキーも数週間前程ではない。


まさか、つわりのピークを超えたのか⁉︎(TωT)


と思っていたのもつかの間。


病院では朝からガッツリ採血
{6BA50AFA-7ED0-4590-8F71-FE4710C357C7}

午後は雨降りだったので、師匠とひたすら昼寝をして過ごしましたが、

夕方から相変わらずグロッキーでした。


目が凄い食べたがっていた、イチゴのフルーツサンドイッチを、おやつに師匠と半分こしたら、


3分後にリバースしました。


もうそろそろ視覚隊長と胃袋マダムの連携をとって欲しい。

統一してくれよ 食べたい物と食べられる物のっ‼︎



親方 改め、巨匠は順調に進化しておられるようでした。
{FA540A4B-CDB5-42EA-B8BE-1D0381EB83AA}
手をバタつかせてアピールしてくれていようです。












実は最近師匠に気になっている事がありました。


師匠は生まれた時から逆さまつ毛の疑い(下まつ毛が眼球に向かって生えている)があったのですが、様子をみていたんです。

2歳ごろから、目をしばしばするような仕草が目立つようになっていたので、3歳になったばかりの頃、眼科で見て貰ったんです。

実は私も逆さまつ毛があり、幼少の頃片目を手術、もう片方の手術をしようと思ったらこちらは自然に治っていたね

という経験がありました。

手術せずとも恐らく、成長と共に、両目とも逆さまつ毛は治っていたであろう  

という事。



その話を眼科の先生にもお話すると、


であれば、師匠もそのうち自然と治るでしょうからしばらく様子をみましょう という事でした。


ですが最近、母のつわりが始まってからというもの、師匠の目をしばしばする行動がエスカレートしているように思えて仕方がない母。


テレビを見ている時、何かに集中している時、口角が上がる程力強く片目だけ瞬きをしている様子がしばしば伺えます。



『あぁ…これ、チックかなぁ…』



つわりが始まり突然ゲロモンスターと化した母。

いつもみたいに遊んであげられないし、
常にグッタリしているし、イライラしているし、
誰かに預けられる事も増えたし、


師匠は凄くいろんな事を察して我慢して、更には急に自立しようといろんな事が出来るようになりました。




しかし、

そんなチックかも ? な症状



約1ヶ月ぶりにイツメンたちと久しぶりに遊べた日、全く出なかったんです。






昨日は、午前中ばぁばちゃんのお世話になり、午後はイツメンのお友だちたちが師匠を預かってくれました。


子育てサークルのハロウィンパーティの下準備と言う名のお喋り会です。

{7BF28722-9FB4-44F3-97B5-A4C98AB3DBEB}

{E0E376FC-EC48-484F-94BB-E8652155C4B9}




母は夕方迎えに行ったのですが、それはそれはとても嬉しそうに、楽しそうに遊んでいたどの事。

母がいなくても全然大丈夫とのこと。


その日も、その日帰って来てからも、チック?らしい目のしばしば現象は見られませんでした。






3歳ながらにしてストレスを抱えていたんですかね(´_`。)






それにしても、本当に私は母になって、とても素敵な仲間たちに囲まれて過ごしているんだなぁ とつくづくつわりを経験して気付かされています。



差し入れをしてくれたり、師匠を預かってくれるママ友たち、夕食のおかずを作り届けてくれるご近所さん、勿論とてもサポートしてくれる身内や事件簿さんも。


ひとりじゃにっちもさっちもいかねーよ
このつわり。゚(T^T)゚。



色んな人たちのサポートに甘えさせてもらっています。



{030BC729-B7C4-4890-A97E-7EA0C82AF12C}



{EE63BF52-829B-495C-91A5-8B1BEA82292C}

{F2B99BCF-E481-44C7-A911-2A7A77CA7AC2}


{62D00F31-8566-4F13-82BD-04B15FB30764}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年09月27日(水)

相変わらず衣を身に纏わない師匠

テーマ:Instagram
2017年09月26日(火)

10週目つわり〜下田旅行〜

テーマ:アクティ部活動
つわり10週目に突入しました。
っていうか、先週の話ですが、、、。


事件簿とぉさんが遅めの夏休みに、ちょっと奮発した沖縄旅行を計画してくれていたのですが、妊娠が分かり、徐々に激しくなるつわりに自信がなくなり、沖縄旅行は泣く泣くキャンセルしました。


しかし、これじゃ師匠が可哀想だし、同じつわりで辛いなら少し環境を変えてみてもいいんじゃなかろうか?と話し合い、急遽、近場の下田旅行を決行する事にしました。(大して近くもないのですが行き慣れているので💦)




2017.09.18〜20

旅行の準備もままならなかったので、事件簿さんの計らいでUNIQLOへ寄り、マタニティウェアを3万円分も買い込み 笑   いざ出発!


とにかく車移動は地獄でした。

嘔吐準備を万全にして、こまめに休憩を挟みながらもホテルへ到着。

奮発して抑えてくれたスウィートルームに感動する暇なく


リバース。




やっぱり夕方から夜にかけてが嘔吐率が高く、未だ対策がわからないまま。


{C1E77836-D888-469B-B9FF-0B485FF7D515}

{066559FA-A502-4ABA-9568-EEF1F3360988}

{9E0E77AD-3DD7-4B62-9ACF-91F0C52DB47C}





気分を入れ替え美味し夕食を

食べられるかな…と半ば半泣き状態でしたが、

{04582617-4A29-460C-BB93-BE379085805C}

{85D72A65-B257-48B0-9496-56619821194E}

{5BAF20EE-1981-497B-9300-A01B0E7F0F2D}



ちょこちょこ美味しい物が出てくるシステムの夕食は、この時の私には嬉しかった‼︎

{B7FF1176-CE20-4A51-B3BF-A8C1BDFFFDB2}

勿論 拒否反応を示してしまう食べ物もありましたが、美味しい‼︎美味しい‼︎と泣きながら食べました。


久しぶりに美味しいご飯をお腹いっぱい食べました。

もうこうなったら食後のリバースも覚悟です。




『何もしないで生きているだけでいいから』

と言われるがまま、食べたら横になり、ひたすら気持ち悪さと戦うだけ。

師匠のお世話は全て事件簿さんが担ってくれました。

{9A0932D7-34BE-48A7-8DD7-2CCF97715C62}

{B815C412-293D-4A30-BAC6-DAD277DBF8FF}

{382ECA42-9AF3-4F6A-B012-D25BF32888B3}

{747DA9CA-2E8C-4643-A9C0-D12586656861}

{B6686CD1-1BB1-4ADB-AFD9-339A1CE3651D}


『何もしなくて生きているだけでいい』


そう言われるだけで救われる思い出あります。



実際旅行に来たら、つわりが始まってからずっと悩まされていた、左目のピクピクが止まりました!






翌朝 19日

大型台風が去り、9月後半なのにもかかわらず30度近く気温が上がる予報。

{5850D32E-0E38-432C-BA25-3A430ACDFC48}

朝食を済ませた後海岸へ出てみることに。
{82470DD2-3F1B-4322-B83C-5DF1E3807A8F}

{F030ED7E-1CB9-4E51-9329-038058D76B87}


気持ち悪さは相変わらずですが、少し気分転換にとついて行ってみました。



師匠は近頃便秘です。
まぐれでトイレでウンチが出来る時もありますが、この日はまる3日出ていなかったので、パンパースに逆戻り。
便器のプレッシャーより、とにかくウンチ出してくれ  のパンパース。
{02EE72D7-0144-4AE1-8278-64FBD812FC80}

{FEFCF272-FE92-485A-A301-819623B630C1}

{6608C1C1-62EA-44F3-B832-360403CD9543}

{21C460BB-AC06-48FA-95F1-6AD803BE3A45}

{325558B0-5EA0-4544-908B-54FDB320AEC2}

{8A46BCE9-73C4-4712-B8BC-AC12164648F9}

{15CF037E-4A3E-43EC-AB85-0575A733886C}

{5585EB69-693A-42C6-A5B2-7A49FB56D1AC}

気分が乗ってきたらしく、結局フルチンで大波小波を楽しむ師匠。

{F14015E7-2385-4CCA-BA5E-5B57E051742D}

{2364BAE3-F6B7-4AE0-B9D8-798BC630DB25}

{0471E085-1BBE-469E-9CAB-B73879A8031F}

{982E264E-20FA-4DD1-861E-A0C077C6E263}

{8FF79401-9B1C-44BF-80B9-5C0D1BC7700D}

{5BE1478E-7817-4472-BFE0-3224E708E80E}

母は早々に部屋に戻り横になりグロッキーと戦う。

師匠は事件簿さんとプールへ出かけて行きました。





お昼は頑張って出かけてみようかと、お寿司を食べに外出してみましたが、

食べられなかった…。


10週目の体調は、午前中はなんとかやり過ごせるのですが、夕方から夜にかけての時間、必ず嘔吐してしまいます。

食べても、食べなくても。。。


何が食べられるか?と聞かれても、本当に何が食べられるかが自分でもわからない。

数週間前までは、好きな食べ物ならば、大抵食べることができたのですが、今はそれすら受け付けなくなっています。

食べられるかも…と思っても目の前に出されると一切受け付けなかったり、求めていたものじゃないものなのに以外と食べられたり。

とにかく、超ワガママな胃袋マダムです。

{4D82EDF7-0C14-4AAB-84B5-13B93DCCEC70}

{5EF47B49-9E57-44B5-9584-FF772818B06C}



{DA721B77-B66E-4E1D-9E4F-0755A59B1954}


そして悩まされているのが、

便秘。



体重も減っているくらいですから、大して食べられてもいないですし、水分摂るのも炭酸水を少しづつ。運動はおろか、日常生活もほぼ寝たきりに近い生活を送っているんですから、そりゃぁ便秘になりますよね。


毎日お通じがある人にとって、3日も4日も出ないなんて本当に地獄であります。


まだ10週目だというのに


{C1626AA0-4EF1-488E-A7C4-60214E19FB4B}

↑これ多分全部ウンコですからね。。。




旅行2日目のフレンチを堪能出来ていた最中、突然襲ってきた腹痛。

デザートを放棄してトイレへ駆け込み、上から出したい気持ちを抑えてとにかく座る。
が、何も出る気配がない。



それはそれは陣痛と同じような苦しみなんです。




結局、1時間冷や汗をかきながら寝もがき苦しんだ結果、



今度は、いつまでも止まらない
下痢の苦しみに襲われるのです。


トホホ。。。



次の受診の時に先生に相談しようと思います。


{268D88EF-4471-4429-A882-83D2F2434E68}

{0AE7FA27-B356-48BE-91CE-071F07C2B308}

{EF5FD1C7-0854-4A62-A159-20D2FC677ACC}





帰宅してからも、相変わらず事件簿さんのお休み中はただいきているだけの生活。

掃除も洗濯も師匠の世話も、本当に全てのことをやってくれて、母は、本当に生きているだけの生活。

師匠はがっつり事件簿とおさんが大好きになり、
来週からのパパロスがとても恐ろしいです。





師匠が楽しみにしていたイツメンにも会える、今度入園するであろう幼稚園のお楽しみ会にも、事件簿さんが連れて行ってくれました。


{8CFE4F6E-5150-4582-8102-C1A9995CFC08}

{B13787DF-D153-4C10-B7F8-DC8361973E33}

{68B76BDA-2DEC-4C11-9243-1ADAFEAF410D}


イツメンの父同士ボーダーかぶり の写真が送られて来て、母謎の号泣。
{6258DA27-AAC9-4447-A309-E1B37AEDB0E9}
もはや涙腺が崩壊というより、感情が崩壊。




つわりがはじまり、とても乳首が痛くなりました。
触れるだけで痛い程敏感で、パイオー可愛いね〜と時々弄ってくる師匠には、とても可哀想な思いをさせてしまっています。
最近の師匠は母が乳首を痛がるので、眠る時に事件簿さんが科学技術館?のガチャガチャで手に入れたお月様の柔らかいボールを握って眠るようになりました。
{46AB2937-5384-4CF1-AA38-437B279C75B3}

{22C6E29E-E338-4FBB-AD91-F7558B23206A}

{4263DD73-28F9-412A-94F7-EA1E0FEC256F}
事件簿さんが休みの間、師匠を散髪に連れて行ってくれました。
{33BBE0A5-4226-4E1F-8F1E-8B3496A9145D}

{2DFDFF9F-F2A3-4F5F-A306-4B972ED9DC6A}
新幹線のDVDを見ながらカッコいい車に乗って散髪してもらうシステムらしいです。
こんなとこに金掛けなくったって、師匠は母にもいう子に散髪させてくれるんだから、1000円カットで十分よ と思いながらも、楽しそうな写真が送られてくるたびに嗚咽しながら号泣。
{D368DA47-CEF0-4E51-A1F5-BCFE9EB19585}



{088DDF5C-1B4E-4DA1-A06E-E62FA767BBC4}

{9F31D7FE-142B-407F-8543-F9BE9ABD183F}

{1C17A595-E2FC-4967-BAC3-7186B1DA738B}

{653F9784-774F-4024-B84A-DB96DB803BC1}




それから、急に師匠が、一時のマイブームが過ぎた箸に興味を示し始めたと思ったら、とても上手に使いこなし始めました。
{492DE6F5-B1F3-45A0-8F10-F6A4941EA58C}

{9D64DC88-30D8-47DB-831E-455A19F848E4}

{57D73A38-670C-4584-9606-0F06F0427F85}

何故かママ友が頑張れ‼︎と色々差し入れしてくれた物の中に食用菊が入っていてw
それを見つけるなり、師匠は箸の猛特訓を始めた。




豆腐をも掴めるほどに(髪を切る前ですね)




つわり中の師匠の成長っぷりが目覚ましいので、それはまた次回元気な時に記したいと思います。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年09月15日(金)

親方のつわり記録(9週目)

テーマ:妊婦
{28F63909-1807-458D-9388-CB9DDAF12327}

ゲロとウンコ

あぁ… まさに地獄絵図。




そんなこんなな ネガティ部活動9週目。

先週よりも明らかに体調は悪化しています。

小1時間の公園なら気合いで連れて行けていたのですが、今週は外出すら難しい…。


今朝も目覚めた途端、『パパがいない‼︎お仕事行かない‼︎』と大粒の涙を流し、終いには『ママ嫌い‼︎』と…。


寝起きの気持ち悪さも相まって、母子ともにベッドで大泣きしてからの1日の始まりでした。




昨日は義母さまがお昼を持って来てくださり、昼寝をしたあと、夕方師匠を公園へ連れ出してくれました。


今日は師匠と同い歳の女の子がいる近所のママ友が、午前中から昼またぎで師匠を預かってくれています。


本当に感謝でしかありません。




{FC68AF1A-DA0C-4F57-9ACF-1A5A343E3C37}

{2565411A-395D-4650-B696-E8A497918DDB}

{12D8EA11-E2B9-46D1-B4AB-9D97F671713A}

{67C21DE6-FC95-4D7D-8538-C39C0F7F1E99}


ママ友から『午前中ウーピー預かるよー』と連絡があり、迷惑がかかるので遠慮しようとは思ったものの、近頃の師匠の情緒不安定さを考えると、イツメンのお友達に会えるのは何よりのストレス解消になるのではないかと思い、ママ友の優しさに甘えて師匠をお願いする事にしました。


送られてくる写真はどれも本当にとても楽しそうで、作って貰ったチャーハンもカボチャの煮物も自分で完食したという報告。



3時頃帰ってくるなり、第一声は自分の口元を指差し『ミドリ!』
どうやらほうれん草を食べれたんだとか。

母は、そんなテンションの高い師匠と、優しいママ友を見て、もう体力も気力もなんだか限界で、大号泣してしまいました。



本当に優しい友達に感謝です。




夕方、ゲロ吐いてる母の足元で、今日の楽しかった出来事をハイテンションで話してくれる師匠。

久しぶりに見るいつもの元気な師匠の姿に嬉しくも、反比例して日に日に弱っていく自分の身体に気持ちがついていかず、求められている対応が出来ないもどかしさから、母子ともにフラストレーションが溜まっていく。





つわりとは、子育てって、自分の思い通りになんていかない事ばかりなのよ って教えられている最初の修行のようならものだと思っています。

だからお腹の中の人は人生の師匠だな って思っていた優響さんの時のつわり時期。




なにより辛かったつわりが怖く、2人目はまだ…と先延ばしにしていましたが、

空で待ちくたびれていたんでしょうかね。

よし妊活だ!と気持ちを切り替えた途端やって来てくれた2人目の  師匠 ならぬ 親方。


忘れかけていた『思い通りにはいかない子育て』を思い出させてくれています。


でも   辛すぎる…。




今回のつわりは食べなくても胃液を吐き、食べたら必ず嘔吐する、いわゆる吐きづわり。

夕方と各食事後、それから歯磨きはマストで嘔吐します。


ちょっと前まで吐く事に慣れてきたかな なんて思っていて、吐けば数分はまともな感じに戻れていましたが、もはやそれもない。


食べられる物はスープのような液体がメインと、アイスやかき氷のようなもの。


食べなきゃ食べないで、空腹時の気持ち悪さから嘔吐=黄色い苦い液体(胃液)に苦しめられます。


親方と師匠の時との違いは、やはり休めない事。


師匠は横になっている母の事が気に入らないので、横になるな!一緒に遊ぼう!と休ませてはくれません。

それから匂いづわりも激しいので、師匠の食事の用意や(宅配サービスや出前を活用しています)、冷蔵庫の匂い、トイレのお世話、普段だったらむしろクンクン嗅ぎたいほど愛おしい師匠の汗をかいた頭の匂いなどがきっかけで嘔吐がしばしば。

これもキツイ。





師匠にしてみたら、急にパタッとアクティ部活動にも連れ出して貰えなくなり、お友達とは会えず、母は人が変わったように般若みたいな顔したり廃人のような姿でぐったりしていて相手にしてもらえない。


そりゃ立ち糞もかますわな。。。


師匠が多感な3歳のこの時期に、『ママ嫌い』 なんて言わせてしまっている事への罪悪感が拭えぬ今回のつわり修行。



正直、
師匠のメンタルを第一に考えて
辛くても笑顔を絶やさず悟られず


なんて、綺麗な母親には到底なれそうもないヘタレかぁさんであります。


すまぬ 師匠。
本当に すまぬ。


つわりのピークは9週前後 という
世の中の平均情報を信じて乗り切れ今週。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年09月12日(火)

妊娠がわかる頃の体調記録

テーマ:妊婦

2017.08.11
前回の生理開始日から30日目。
夜冷房に当たり、急に冷えてお腹を下す。


2017.08.12
31日目。
なんとなく胃がモヤモヤする気がする


2017.08.13
32日目。
異様に眠たく、昼間ドライブ中にウトウト昼寝。低気圧の為か朝からじんわり頭痛があり、夜耐えられずロキソニンを飲む。


2017.08.14
33日目。
やはり胃がモヤモヤする。
空腹の時が気持ち悪い。
 

2017.08.15
検査薬を試す。
陽性反応。
やっぱりっ!!女の勘は凄い。
絶対にそうだと思っていたので嬉しいが非常に落ち着いている。


2017.08.16
ぐずついた天気。
1日静かに過ごそうかと思ったが、師匠はそうはいかず。
車で実家に向かう。
昨晩もぐっすり眠ったのに、今日も異様に眠くて昼寝を一時間。
空腹時胃がむかむか。


207.08.17
とにかく眠い。
そして胃がモヤモヤ。
食べると胃がモヤモヤ。
下痢痛がしょっちゅうあるがたいして出ない。
ちょっと動くだけで息が荒くなる。
常に呼吸が浅い。


2017.08.18
乳首が痛い
夜も昼寝も眠りが深い。
ぐっすり9時間は余裕で眠る。


2017.08.19
とにかく眠い。
昼寝2時間半
空腹が気持ち悪いが、何を食べたいか思いつかない。
種無し梅干しに落ち着く
朝方トイレに起きる。
昼間のトイレの回数が増える。
自炊が辛くなる。


2017.08.20
気分転換に登山。
家にいるより全然まし。


2017.08.21
1日動けず昼寝2時間半
夕方から仲間と集まり夕食
人と会っている方が体調はだいぶ楽
食べたら気持ち悪さがなくなるが、食べすぎると気持ちが悪い。一人前は食べすぎの量かもしれない。


2017.08.22
朝がしんどい。
朝ごはんの用意と何が食べられるかがわからないので、いつもと同じメニューを食べるが、ヨーグルトやウィンナーやバターが受け付けない。


2017.08.23
日に日に朝起きた時の体調が悪くなる。
初の嘔気。
風呂上がりの事件簿や師匠の匂いに嘔気。
洗濯洗剤や冷蔵庫の匂いがもうNG。
ベーコン焼いた匂いも受け付けない。


2017.08.24
朝寝起きにベッドでこんにゃくゼリーを食べてみる。
朝食の好きなロールパンが食べられない。
ポタージュスープとキウイのみ。


2017.08.27
おそらくまだ6週目くらい。
どうやら今は食べづわりのようだ。
3時間空けるとグロッキーになる。
とにかく朝起きてから午前中がしんどい。
午後はなんとか予定を作り外に出ると気が紛れる。
相変わらず何が食べられるかを模索しながらたべている。そしてこれもお決まり。昨日食べられた物を大量に買い込んで結局翌日は食べられない。
夜歯磨きしたのにゲロを吐く 虚しさ。


2017.09.02
おそらく7週目あたり。
食べたら必ず嘔吐の負のループにいよいよ突入しました。
吐いたら楽になる感覚さえ覚えるように。
非常に匂いに敏感で、冷蔵庫の匂いや生ゴミ、師匠の汗掻いた頭の匂いでさえ嘔気→嘔吐となる。
車の運転は集中しているから大丈夫かと思いきや着いた途端にリバース。
朝、梨食べてリバース、午後、ジャガイモ食べてリバース、夜、お風呂に入ってリバース。
相手にしてやれない師匠が癇癪泣きじゃくりながら眠りにつく。とても可哀想で申し訳ない。



2017.09.07
初受診。
無事に心拍確認。
只今8週。
{A224FBFC-FFBC-4329-A53D-D8605107C80E}




2017.09.08
師匠の汗の匂いで嘔吐する。
ママゲーして元気出た?と背中をさすられ号泣。


2017.09.09
唾液の量が増えたのか、飲み込むことが出来ないので常にペッペッと吐いている。
肌が敏感になっているのか、そよ風やクーラーの風な肌に当たるだけでも全身鳥肌がたっている。


201709.11
左目の涙袋が常に痙攣をしていてピクピクしている。かなりストレス。



201709.12
9週目スタートかな?
食べなくても嘔吐が続き、とうとう食欲が無くなり、体重マイナス1.5kg
事件簿とぉさんが休みの為師匠を連れ出して貰い、1日寝込む。
食べなくても嘔吐が続き、とうとう吐いたものが苦い。
胃液を吐くようになる。
本日4回。
歯磨きは地獄。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年09月04日(月)

2017夏まとめます1

テーマ:アクティ部活動
ヤバい…
8月が終わった。。。


ここのところ体調不良で色んな事が後回しになってしまっていましたが、ババっと振り返ります


2017.08.08
イツメンママ友の旦那様のご好意により、江ノ島の海の家でVIPな過ごし方をさせて貰いました。


{23FBF05E-EDCE-4B5B-871E-85F82F92CB66}

{A6370112-5D18-42BA-9CB8-5F1942AEA850}

{BBAAF53E-A25D-4AF3-8030-433FC1ADE6CD}

{80BAF81E-44F8-4FFB-9E3D-71A57FC8AFCC}

{0323EE50-54BF-4ED1-9120-67AFA0BF0FFE}

{41E43C93-1A2F-4452-8DAF-2506E672D90B}

{25AEB99F-6177-46D1-BD3D-DA0D15F47E39}

{9C6C917A-4A65-4267-99EF-E8E987B5828D}

{B0CE1E93-C4EC-44DB-9A9E-C827A5E61D29}


{FFFEA61D-3205-44A0-AA59-70E073BBBABF}

{D78C13AE-1582-42F9-8E15-AB661C9AA69A}

{7DF57C56-56D2-4030-B87E-E4C8A9768FC0}

{216B93E4-697D-425D-B0A9-886150BE9A90}

{BAC4FFDE-41B7-4CA0-AB62-B89CE36CBBE5}

{2F57E1B1-FF4B-4B5D-AC10-D5792C77775E}

{02B5950C-335C-495B-B063-4AA369FB3F4B}

{811966B6-F0C8-474B-9840-A0E707A74B06}

{78BB8302-49A4-4ADD-B898-C4DBF837413A}

{6E820D39-727F-4824-860E-2002C86AFC76}

{8D20BBA4-D425-408A-9D0E-CB6D0710766C}


プライベートの出河哲郎さんとロッヂの中岡さんに遭遇しました↓
{9E5CD2AF-3406-48EB-B260-0131191E2D46}






2017.08.10


事件簿とぉさんのお誕生日プレゼントを探しに。
{70B2FC90-5985-4BAE-9749-EAA88036A88C}

今年はプラネタリウム。
最近師匠もプラネタリウムデビューを果たしたばかりなので、そこそこ興味があるようです。
{49EACB6D-B63F-418E-B715-0B7E58314E0E}

赤坂のイッチー店長のコーヒー豆のお店
豆虎 でアイス食べて
{63FA51A8-4194-46DD-BCFE-FE84B76EC823}

{73CB87EB-84E3-46DE-BD4A-7BECB5A658CC}

{7C3BBE6E-4473-47EA-8A9A-8FCF0004706B}

{6E252DB9-9243-4EB2-8234-2C071723AA0C}

最近、色んな人から、師匠の表情が豊かになったって言われます。
人を笑わせることを覚えたかな?w

{EB0322A7-7C43-4F55-888A-F67B841EEFB1}

{56D9A936-8BD1-40B3-9AB6-F21BA46684FC}

{7A403C11-6FC3-4B87-AD4A-BAF3761DF9EC}

{98EA2EC6-5DEB-484D-905F-1DCFB93947FD}

{69E9733C-8ECD-46A9-A073-31B13F9C4C3F}



夜、近所の盆踊り

{5A8D5599-FDF6-4A7A-9C5D-0B2915F1424D}

{3A460609-D78A-4E05-8156-F2473C67C84A}

{81E89219-6A1E-4DBE-ACE8-C1A54991C8EF}

仕事帰りの事件簿さんも合流して
{906137C0-A62A-4682-B810-ADE8000578DE}

ひたすら踊りまくり
堪能する日本の夏。

{75831F63-6043-45E6-BD07-A99F29FC5629}

{1F3C859B-5F6E-40FF-B9CA-562250190B3A}
事件簿さんがいる寝かしつけタイムは楽でいい
1日早いがお誕生日プレゼントのプラネタリウムをつけて
{1824C474-E35A-411B-BF8F-703F0DC9BE9A}
事件簿さんの声で絵本の読み聞かせ
母が先に寝落ちするという幸せ。
{418F13E0-FDAD-4EF8-8186-040D710599E5}

{45B62BE6-2CAB-4D83-9F33-526ADDEFF62E}



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。