魔の2歳児との戦いとヘルメット | アクティ部!!

魔の2歳児との戦いとヘルメット

2016.09.28 水曜日

チャリ過ぎ君かっ飛ばして二子玉川へ来ました。

{5E0CAF23-5E64-487E-A5D3-B954A2782BFD}

行列のできるお店を横目におにぎり食らいます。
{B52C0BC4-1821-4BFB-8C21-12DFE6F0B273}
あまりに蒸し暑いと思っていたら雨がパラつき出したので、

蔦屋家電に避難。
{E8AE375D-50A4-4CDC-98EE-B9A57965D19C}
いつもの場所で(電車の絵本が置いてあるコーナーがあるのです)トーマス図鑑なるものを立ち読みし、いつものようにボーネルンドへ。
{07A7583B-BFBE-455E-A1E4-30A0923D6CB8}
いつものビー玉転がしてカタカタ音が鳴る謎のおもちゃで遊びます。
{61230F13-0DFA-4B42-81E7-617A8C5C1CF7}

{31759A69-BA02-4A43-8416-A53AC33E943C}
なんか凄いエンドレスなので切りをつけて店を出ようと、ジュースで釣る。

{0261AB10-71C9-4DA8-8A25-151A02A03BE9}

{E0109425-9A15-4D8F-8AEC-907ACC60C875}

{EB8ACD5D-3D97-4742-AB39-4382EF38051A}
ニコっは?
にこーっ♡
あはははははー上手上手
なんてやってたら
{AAE170A9-84D9-4F1B-B6C3-4F8FA1FBC2E4}

{FBB6A83B-A290-4D91-8B6B-65440B348C46}


ぅわわわわわわー‼︎
{2BB56BF4-AED5-4B60-A792-A24BA7EBC29B}

{83D734BD-2A6E-4678-986C-48B95D883383}
野菜生活を強く握りしめた師匠のデビッドボウイTシャツに、葡萄の紫色がビシャーっ‼︎


仕方がない。。。
トイレで着替えるか、、、と席を立つと



師匠 
猛ダッシュ



母 
しまった‼︎


師匠
ボーネルンドへ


抱っこして連れ去ろうとするが


師匠
肩を抜く術を覚えたようだ


抱っこするが


師匠
するりと抜け落ち、ほふく前進で店内へ


母 
超丁寧に現状説明をするが(ママはコーヒーを持っているから店内には入れないのである。先におトイレで着替えをしに行こう。トイレの先にはペッパーくんがいたよ)


師匠  

{C1EEE5B1-3C32-426E-B382-7934DA6F0CDB}






胸〜腹〜お股が赤く染まった2歳児が仰向けで寝転がりギャー‼︎と騒ぐ。



母がこの場所から離れたら



ちょっとした殺人現場である。





くらいの母子喧嘩。



ご迷惑をおかけしました。




最終的には愚図り疲れた師匠を抱きかかえ、本命の場所へダッシュ。



着替え忘れた。







今日二子玉川へやって来たのは、師匠の自転車用のヘルメットを探しに来たのでありました。

早いうちからヘルメットを装着していた師匠なのですが、急に嫌がり始めた時期がありまして。

ヘルメットを外すとデコが赤くなっているので、小さいのね、、、なんて思いながらも、最近じゃぁもっぱらノーヘルで乗せてしまっていました。

いかんいかん新調せねばと思いながらも、、、

で、先日の落下事件がありまして、

こりゃマジで買わないといかんな と思いまして。


選んだのはこちら↓solano  

{EDE593AE-109D-4E64-A6CD-411106359579}
ハンチング帽みたいな形になっているんですね。
{0ED243DA-B76E-40B5-9786-02B8416F9690}

{450CA25A-B9EE-4261-A40F-3DC3A7ED375C}

何故これにしたかって?





魔の2歳児が唯一試着で被らせてくれたからです( ̄(工) ̄)



ボゥシ マーイ(帽子お終い)
を連呼し泣き叫ぶ師匠に、ピエロのようにおちゃらけながらなんとかかぶってくれたので。

母の体力も限界でした。


帰宅途中、また突然の雨にやられながらも眠れる師匠に感心しながら パシャり。

{F23BB641-9EFF-44B2-A4A4-283EA33B2FA6}





やれやれ。