2016.09.15〜16 十五夜からの偏頭痛 | アクティ部!!

2016.09.15〜16 十五夜からの偏頭痛

2016.09.15

子育てサークル すくすくポニー
多摩川河川敷で外遊び

朝方降った雨で足元がぬかるんでいる場所もありましたが、シンボルである大きな木下は平和。

{8EBCF7B1-8DD4-42FE-BFA1-559AE631D096}

{CFC625A9-E138-475D-8010-54E6390DC668}

お隣には自主保育をされている方々がいて、少し大きなお兄さんお姉さんにも遊んでもらえました。

自主保育の団体さんは、我が子を幼稚園や保育園には入れずに過ごす事を選択されたママさんたちによる集まり とのことで、週に4日程この木の下で過ごしているんだとか。
日替わりでママさん達が子ども達を預かり見守っているんですって。

お兄さんお姉さんたちは垂れ下がった木の枝にぶら下がって逆バンジーごっこが上手だったし、虫を捕まえるのもとっても上手でした。

我が家は再来年ですが、そうゆう選択肢もあるんですね。

{411F4229-6A54-4EB9-8403-CB09E925B3E2}

{47ABD30E-372E-4040-AD90-D7F6C79D2DC5}
とりあえず泥んこなので着替え必須です。
{747A5146-51E3-49B4-AC57-69A4A139B63E}

{9310B335-91F9-4707-9E44-C5CB5E1B25A8}


中秋の名月 十五夜 だっていう事なので、
パントリーの乾物入れに入っていた、賞味期限ギリギリの白玉粉に豆腐を入れて混ぜて茹で、みたらし団子を作ってみました。

{C42AFD3A-76B2-4494-BFC7-18A7CFDF876F}

{03391021-4691-4A18-85FE-8B6C2E3F999B}

{40DCEA06-6F61-4BEC-975E-F37DF1F9361E}

お月見じゃー!って

雨降ってきましたけど?
的なゴールデンタイム。

{5586D2B1-F149-4F2A-ADC3-6343F8B62A20}

{04193AAE-0A6E-43D5-A36B-46195AAF4C5F}


我が家はお月様を眺めることなく就寝しました。

夜深い時間には綺麗なお月様が見られたようですね。


2016.09.16 金曜日

朝からぐずぐずなお天気に振り回されるが、午前中は大ばばちゃんに会いに。
{9A496EB3-2857-453C-8CCB-1960DC1E0303}
師匠は熟女好きなようで、ご年配の方々にはとても愛想が良い。
なんならウインクとかしちゃうもんだから、かぁさん的には将来が心配であります。

大ばばちゃんがニコニコしてくれたからか、師匠は上機嫌でお手手をスリスリ、ホッペをスリスリしておりました。


午後、ズドーんと頭が重たいかぁさんをよそに師匠は元気ハツラツなので、お友だちのお家に遊びに行きました。

{034F31B4-BA84-4A4B-99DA-41010F2322E9}

{4D2FFF34-D433-4E3B-A3CD-880242658670}



最近は、顔見知りの女子たちとはランボーにならずに一緒に遊べますが、メンズのお友だちが登場すると、急に真顔になり無意味にメンズくんの頭を叩く師匠。

本当 意味不明すぎて理解に苦しみます。


ただ単にハーレム好き って事なのでしょうか?





台風接近の影響か、低気圧による不安定な天気により、かぁさん久しぶりに頭痛Maxで、痛み止め摂取。

早めに退散し、師匠と16:30から18:00過ぎまで意識が飛んだように眠り、やや復活。


このお天道様の荒い気性により気象が左右されてそれを非常に敏感に察してしまうこの体質。


いい加減勘弁してほしいです。

偏頭痛って治らないんでしょうか?

体質改善って出来ないんですかね?



待ってました!のシルバーウィークはとうとう師匠の断乳決行旅行。

なのにトリプル台風接近してます

って おぉぉぉぉーい 涙