⛩️きょうのアテ⛩️




🏮居酒屋ふかざけ🏮 いらっしゃ〜い🥰


先日、いつものお魚屋さんに立ち寄ったら

新鮮なマグロのアラや、

筋が多い所など、面白いものがいっぱいラブ





そうだ‼️

ねぎま鍋にしよう‼️←でも、暑いよ🥵💦






マグロの筋が多いぶつ切りを 

買ってきましたおねがい







ひらめき電球ブツぎりは、

薄くなりすぎないように、一口大に。

おネギは、食べやすく切っておきます。



ひらめき電球お酒にみりん、お出汁を少し

アルコールを飛ばして

濃口の普通のお醤油を入れて一煮立ち

そばつゆ位の濃いめに。



ひらめき電球煮立ったところに、新鮮なマグロを入れて、

さっと炊きます。

中心部がレア状態のイメージ。

火を消して、余熱で中まで火を通します。



器に移して、仕上げに

生姜をすりおろしてかけます。


今回は

食べたかったお豆腐も入れましたおねがい





粗熱をとったら、

冷蔵庫でスタンバイドキドキ←冷蔵庫⁉️





食べる時に

あの七味をかけます




キンキンに冷えてて

おーーいしーーぃドキドキドキドキラブラブ←冷やしねぎま鍋ねびっくり




常連の みぶなネーサン

 目を見開いて👀うなっていました。

 上品な小料理屋みたい❤️って絶賛‼️爆笑💦





そば吉じーちゃん

 器がどんどん近づいて、

 手元からずっと離れられなくなっていましたガーン


これぞ

「ふかざけ どろ酔いセット」ですね爆笑





こりゃー、よく冷えた冷酒に

 ぴったりのアテだね‼️って爆笑🍶


ビールでごめんね爆笑爆笑爆笑

 冷酒無かったから〜てへぺろ


買っておけばよかったね笑い泣き




合格勝因は

調味料のお酒を、飲める日本酒で作った事。

 高級なものでなくていいんです。

 これで、お出汁のコクが、格段に違います。


と、

火を通し過ぎない事、くらいかなー照れ←簡単







マグロの筋は、とろけてなくなってるので

 おいしいよチュー






一瞬で作って、冷やしておくだけウインク

よかったらお試しくださいねおねがい




よかったらフォロー・いいねしてね〜🥰

おおきに〜🏮