涼しくなり「元気復活!」

と思ったのは前日でしたが・・・

そうは問屋が卸さない!

元気は続かず・・・翌日にはまたまたパワーダウン。

 

 

<9月23日の夕食>

 ・うな重(夫)

 ・素うどん(私)

 ・刺身蒟蒻

 ・長芋ポン酢

 ・吸い物(夫)

 

 

 

 

うな重(夫)

 

 台所に落ち着いて立つ気にもなれず・・・

 冷凍庫の鰻に頼りました。

 タレを洗い流してグリル焼き。

 添付されてるタレをお酒で割って加熱。

 

 炊き立てご飯にタレ→鰻→タレ

 

 やせっぽっちの鰻でしたが夫、満足のようでした。

 

 

 

 

素うどん(私)

 

 鰻の気分になれない私。

 おうどんにしました。

 

 具材無しであっさりうどん。

 「素うどん」と私は言っていますが・・・

 そう言う言い方あります?

 

 出しの準備は省いて・・・買い置きの茅乃舎さんのお出し! 

 うどんは冷凍物。

 

 簡単!美味しい!に助けられますグッ

 

 

 

 

刺身蒟蒻

 

 

 

長芋ポン酢

 

 スライーサーで。

 青海苔とポン酢。 

 

 

 

 

お吸い物はワカメと茗荷(夫用)

 

 美味しい茅乃舎さんのお出し!

 わかめと茗荷だけの手抜きですあせる

 

 

何とか食べ終えた私。

な~んか身体がだるい。

 

「先に寝るね。後、ヨロシク」

 

夫に後片付けをお願いして・・・

お先にベットへ。

 

なかなかシャキッとしません。

どこがどう苦しいの痛いのと言うことでもなく

ただただシャキッとしないこの日でした。

 

 

  ブログ遅れてますあせる 今日現在、元気です。

 昨日は久しぶりに産直に出かけました。

  今日はボランティアで点字図書館へもGO!できそうです。

 

 お調子に乗らずに調子に乗ります(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪