ブログタイトル「悲劇に襲われる!」

私的には、

我が家的には、

悲惨なのですが

きっと・・・笑っていただける?

 

 

 

<9月4日の夕食>

 ・鯛めし

 ・アスパラ肉巻き

 ・手羽中、蓮根煮物

 ・馬刺し

 ・卵豆腐

 ・長芋、オクラすり流し

 

 

 

鯛めし

 

 食べずに破棄しましたあせる

 

 「美味しくできた気がするぅ♪」

 ・・・と盛り付けまでルンルン♪

 

 パチリと撮影後・・・さあ!食卓へ・・・

 あっ!

 手が滑って・・・すべて床へあせる

 

 キッチンマットの上でした。

 お米がくっいたマット・・・悲惨あせる

 

 もったいないと思いましたが・・・

 破棄しました。

 

 「美味しそうなのに、一部分くらい食べられない?」

 ・・・と夫と息子。

 でもね、何かあったら大変だから・・・ネ

 

 自分が招いたミス!

 体調不良などあったら大変です。

 (お米不足なのに…スミマセンあせる

 

 

 


アスパラ肉巻き

 

 この日生協から届いたアスパラ。

 生のまま肉巻きに。

 

 茹でない生の食感チョキ

 新鮮アスパラ食感チョキ

 

 

 

 

煮物

 手羽中、蓮根、人参、蒟蒻、卵

 

 

 

馬刺し

 

 ひっくり返したご飯に動揺?

 個別の画像がありませんあせる

 (集合写真にはあります)

 

 な~んか色々と・・・とっ散らかってる私あせる

 落ち着け!(心の声)

 

 馬刺し・・・美味しかったことをご報告(笑)

 

 

 

卵豆腐(生協)

 

 

 

 

 

長芋、オクラすり流し

 

 長芋多目!

 すり流し「汁」とは言えない濃厚な出来上がり。

 

 朝から「出し」を準備して、オクラを茹でて種を除き・・・

 これは・・・頑張った(笑)私!

 

 息子、数秒で・・・一気飲み!

 味わってぇ~(心の声)

 

 

 

 

おまけの画像一枚!

 

 翌日の夕食は悲劇を繰り返さないように…笑

 「外ご飯」にしました。

 

 以前、夫と伺った お蕎麦屋? 居酒屋?

 美味しかったので息子を誘いました。

 

 

 

<9月5日の外ご飯>

 ・野菜天ぷら盛り合わせ(大)

 

 

息子参加の外食は・・・

 「色々食べられていいねぇ」

 「色々呑めていいねぇ」

 

そんなこんなで色々いただきました。

パチリと撮る間もないスピード飲食(笑)

一枚だけ撮っていました。

 

近郊の糸島野菜の天ぷら

美味しさももちろん、見た目も・・・いいでしょっ♪ 

 (この量! 息子参加だからこそ 笑)

 

 

息子ブログ、始めたばかりですが(笑)

すでに昨日、一人暮らしに戻って行きました。

 

4泊! あっという間でした。

たいした「おもてなし」も出来ない民宿でゴメンネ。

これに懲りずまたのご予約をお待ちしております(笑)

 

元気で頑張りなさい!

母ももうひと頑張りしますね。

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪