<9月2日の夕食>

 ・鯛バター焼き

 ・油麩、ニラの卵とじ

 ・蓮根サラダ

 ・無花果胡麻クリーム

 ・味噌汁(茄子、玉ねぎ)

 

 

 

 

鯛バター焼き

 

 食料調達に出掛けたこの日。(翌日、息子帰宅予定)

 お肉が目的でしたがお魚売り場ももちろん覗きます。

 

 今夕は簡単に焼き魚でも・・・

 

 思うような?お魚に出会えず・・・

 鯛の切り身をチョイス。 

 先日、鯛を食べたばかりの気がしますが・・・

 今の季節は鯛なのかなぁ?

 

 小さな切り身、バターソテーで簡単美味しいグッ

 

 

 


油麩、ニラの卵とじ

 

 

 

 

蓮根サラダ

 

 胡瓜と・・・ハム・・・

 ハムが無い!

 ウィンナーを炒めて・・・

 何でも有り!・・・がお惣菜!(笑)

 

 

 

 

おまけの一皿は無花果胡麻クリーム

 

 胡麻クリーム!

 いつもは無花果に軽く火を通しています。

 ブログなどで拝見すると生の無花果で作られています。

 私が最初に出会ったレシピが煮含めて作る!だったので・・・

 融通が利かない(笑)私はずっとそのやり方!

 

 この日は買い物に出かけ、疲れていて・・・(言い訳)

 生の無花果にしてみました。

 

 う~ん・・・やっぱり煮含めた方が好きかなぁ?

 夫のお皿も残っていましたあせる

 

 

 

 

お味噌汁は茄子と玉ねぎ

 

 

息子帰宅3日目の昨日、

楽したい一心で夕食は外へ。

夕刻はずいぶん涼しく、出掛けるのも苦になりません。

 

近場の居酒屋さんでラフな食事!

気取らない食事が我が家らしい。

(私は・・・ちょっと気取った食事も好き 笑) 

 

久しぶりの三人での外ご飯。

息子の食べっぷり呑みっぷりに夫婦でうっとり(笑)

 

心身共に・・・幸せ時間。

ごちそうさまでした♪

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪