台風の影響はないはず?の福岡ですが

今朝は幾分涼やか?

窓を開け放すと涼やかな風が通り抜けました。

 

空気の入れ替え!

エアコン無しで数時間!

身体が喜びました。

 

関東方面、台風はこれから。

午後からひどくなるそうです。

どうぞ安全に過ごされてください。

 

 

 

<8月12日の手作りパン>

 ・山食パン

 

 

 

 

コーンパン

 

 久しぶりに立ち寄ったジョ〇ン。

 ジョ〇ンと言えばコーンパン!

 買ってこなかったことを後悔。

 食べたかったなぁ。

 

 作ってみました。

 レトルトパックのコーン使用。

 パン種は山食パンと同じ配合で。

 

 

 

塩を効かした方が良かったなぁ。

もう少し小さく作る方が良かったなぁ。

 

 

 

 

<8月13日のランチ>

 

久しぶりに産直、覗きた~い。

どうせならランチも外で。

そんなもくろみで夫と出かけました。

 

すぐ近くだから・・・と。

でも・・・やっぱり暑い!

一番暑い時間帯あせる

参ったあせる参ったあせる

 

産直の開店時間はとうに過ぎて・・・

めぼしい物は・・・ナッシング。

 

13日、お盆の買い出しですよね。

完全に出遅れあせる

 

せめてランチでも。

日替わりランチを。

お盆中は日替わりランチはストップ!

何もかも参ったあせるのこの日!

 

夫、

バターチキンカレー

 

辛くて美味しかったそうです。

 

 

 

私、

ハンバーグおろしソース

肉々しくて食べ応えあり!

添えられた野菜沢山が・・・イイねグッ

 

美味しくいただきました。

 

 

 

ご心配なく(笑)

もれなくビール付いてます!

 

おっ! こちらのお店は我が家お気に入りの銘柄!

やっと巡ってきた「良き」グッ

 

私、一口、二口 頂きましたぁ。

一口、二口でしたが昼間のビールは効くぅ~♪

 

 

息子、夏休暇は先延ばしでお盆は帰宅せず!

体調イマイチの私!(夏バテ?)

地震、台風、気温上昇、

コロナも気になり出掛ける気にもなれません。

そんなお盆の始まり13日でした。

 

それでも・・・

近場のランチでも・・・

美味しく吞んで食べて・・・

 

良し!としなくては・・ネ!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪