地震、台風、気温上昇・・・

落ち着かないお盆ですね。

気をつけながら・・・

でもせっかくのご家族勢ぞろい!

楽しまれてくださいネ。

 

我が家の息子はお盆休暇返上で勤務!

シニア夫婦、変わりない日常です。

 

息子帰宅せず❕

なので・・・

我が家恒例の「真夏のすき焼き」はお預け。

夫と二人、ひっそり(笑)「真夏のしゃぶしゃぶ鍋」

 

そんな夕食になりました。

 

 

 

<8月10日の夕食>

 ・牛しゃぶ鍋

 ・マグロたたき(生協)

 

 

 

牛肉

 

 「しゃぶしゃぶ」・・・

 「すき焼き」より食べやすい!

 

 「しゃぶ♪しゃぶ♪」

 適度に脂を落としながらあっさりと。

 

 夏場は「すき焼き」より「しゃぶしゃぶ」がいいかも?

 まあ、年齢的なこともありますね。

 

 

 

お野菜は食べやすいように千切り

 

 ネギ、茗荷、人参、大根。

 水菜。しめじ。

 

 

 

夫にお使いを頼んだ豆腐

 

 

 

 

出し昆布、ニンニクスライス、酒。

煮立つ直前に昆布は取り出します。

 

 

 

 

野菜を鍋へ。

シャキシャキを楽しみたいのですぐにお肉を。

お肉でくるっと野菜を巻いて・・・

 

ポン酢、胡麻ダレで。

 

 

 

 

マグロたたき(生協)

 

 薬味沢山グッ

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪