寝不足、興奮の夜が明けました。

五輪! にわかスポーツファンあせる

ルールもわからないまま・・・

それでも楽しめるものですねぇ(笑)

 

チャンネルを忙しなく変えながら

あの競技この競技と探す毎夜です。

 

チャンネル操作が上手くいかず?

リアルタイムで見られなかった「馬術」

録画で拝見しましたが美しい競技ですね。

 

自称 初老ジャパン❕(笑)

 

初老ではありませんよお若いです。

ジェントルメンとお見受けしました。

メダル、おめでとうございます。

 

 

 

<7月27日の夕食>

 ・鶏もも肉グリル焼き

 ・ゴーヤ味噌炒め煮

 ・蓮根白和え

 ・焼き茄子

 ・茶碗蒸し

 

 

 

 

 

鶏もも肉グリル焼き

 

 塩麹の下味、グリルで焼いて皮がパリパリグッ

 ワサビで。

 

 

 

 

 

ゴーヤ味噌炒め煮

 

 ゴーヤ、玉ねぎ、ズッキーニ、豚肉。

 濃い目の甘辛味噌味。

 熱々ご飯にもビールにもグッ

 

 

 

 

 

蓮根白和え

 

 和え衣が多かった? 

 でも、口当たり良しグッ

 

 

 

 

おまけの一皿は焼き茄子!

 

 昼食の片付けをしながら茄子を焼いて・・・

 夕食までキンキンに冷やしておきました。

 

 小さな茄子1本!

 グッドな量グッ

 

 

 

 

茶碗蒸し

 

 ほぼ一日中エアコン漬け。

 芯から身体が冷えてるような気がして

 あったか茶碗蒸しにしました。

 

 具材は胡麻豆腐、海老団子、ブロッコリーの芯。

 海老団子は前日の蓮根挟みの残りで。

 

 オーブントースターで作る茶碗蒸し。

 楽ちんですチョキ

 

 

 

・鳥肉はあっさりとワサビで。

・ゴーヤの苦みと濃い目の味噌味で食欲UP。

・豆腐多目の白和えは口当たり良し。

・焼き茄子はキンキンに冷やして少量。

・トロトロ茶碗蒸しは熱々で。

 

  精いっぱいの台所努力!(笑)

 

  作ってます。

  食べてます。

  

  大丈夫! 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪