しっかり食べよう!

ちゃんと作ろう!

そう思ってはいるけれど・・・

 

最近の我が家の食卓、

量も品数も減っていく・・・あせる

 

 

 

<7月26日の夕食>

 ・蓮根海老挟み焼き

 ・南瓜煮物

 ・豚しゃぶサラダ

 ・味噌汁(玉ねぎ、南関揚げ)

 

 

 

 

蓮根海老はさみ揚げ(甘唐)

 

 天ぷら衣で揚げるつもりだったけれど・・・

 衣の準備がめんどうあせる(大したことないのにね)

 フライパンで蒸し焼き。

 

 むきエビを叩く作業!

 それだけで疲れてしまったぁあせる 

 

 

 

 

南瓜煮物

 

 

 

 

 

豚しゃぶサラダ

 

 レタス、ミニトマト、ブロッコリー。

 準備していた豚肉は半量にしました。

 

 ビールは美味しく飲んでいるけれど・・・

 夫もちょっと食が減退?

 

 

 

 

 

お味噌汁は玉ねぎと南関揚げ

 

 

 

夏バテ、食欲不振・・・

そんなものは跳ね飛ばしてきた夫婦ですが

さすがにこの暑さには参ります。

 

ビールを飲むから食べられない?

それでも夫にビールストップをかけるのは・・・

この暑さ! ビール無しはむご過ぎます。

 

食べなくては!

そう思うのもプレッシャー。

 

口触りの良い物、のど越しの良い物。

創意工夫が必要です。

 

「作らないと食べられない」

解ってはいるのですが・・・

 

やる気が失せて行く

食べる気も失せて行く

 

おまけの一皿まで気が回らずあせる

 

そんな日が続いています。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪