暑さに負けそう!

昨晩、就寝時、急に動悸が・・・

しばらくして落ち着きましたが、

急なことで怖かったぁ。

 

23日火曜日は病院予約日。

その時にいろいろ聞いてみましょう。

まあ、検査も色々あるだろうから・・・

 

暑さに負けてるのかなぁ。

 

今朝、いつも通り朝ごはん。

珈琲も美味しかったし・・・

あまり気にせずにおきましょう。

 

 

 

<7月17日の夕食>

 ・揚げ出し豆腐

 ・マグロ角煮

 ・ネバネバトリオ

 ・インゲン、油揚げ煮物

 ・スイカ皮ぬか漬け

 ・細巻き(胡瓜、梅、紫蘇)

 ・味噌汁(茄子、玉ねぎ、油揚げ)

 

 

 

 

揚げ出し豆腐

 

 この日のメイン、主菜かな?

 いつも主菜から画像を張り付けていきますが・・・

 この日のメインは?

 自分で作った献立なのに悩んでしまう。

 

 小皿多しの食卓!

 まあ、お豆腐がメインということで(笑)

 

 

 

 

マグロ角煮

 

 冷凍お刺身マグロの柵(生協)

 カツオの角煮はメジャーですがマグロも良きOK

 

 保存重視ではないので我が家の角煮は薄味!

 千切り生姜多め、これが美味しいOK

 

 

 

 

小皿三種

 

 生協配達日、

 そして産直へも出かけたので小皿多目! 

 呑んべい好みのラインナップチョキ

 

 

 

 

ネバネバトリオ

 

 納豆、オクラ、長芋。

 ポン酢で。

 

 

 

 

インゲン、油揚げ煮物

  

  ちょっと太めのインゲン。

  色目は悪くなりますが煮物にグッドグッ

 

 

 

 

スイカ皮ぬか漬け

 

 産直のカットスイカ。

 糖度11度。

 今少し甘みが足りないけれど水分補給に良き!

 

 我が家のルール?

 種を除きながら一口大にカットして密封容器→冷蔵庫。

 (冷蔵庫、開けるたびに一口チョキ

 

 皮をぬか床へ。

 スイカの皮・・・薄い?

 昔はもっと厚みがあったような?

 

 

 

 

細巻き

 胡瓜、梅干し、紫蘇

 

 

 ご飯!

 食べたいけど、食べようと思うけど・・・

 残りご飯が増えていく・・・あせる

 

 レンチン簡単酢飯で巻き物!

 

 ご飯パスが多い夫(アルコール重視あせる)ですが

 この日は巻き物、完食!

 私は・・・無理でしたぁあせる

 

 

 

 

お味噌汁は茄子、玉ねぎ、油揚げ

 

 

野菜多めの夕食でしたが、

小皿が多いと騙しが効きます(笑)

 

台所から食卓へお運びさんの夫!

「おっ! ご馳走だねぇ♪」と。

 

騙せましたぁ(笑)

 

豆腐があればご機嫌です。

小さなお皿はアルコールと仲良くできます。

(仲良し過ぎては困りますが)

 

食欲落ちない!

それが一番。

 

体力低下が気になる私。

夫に元気でいてもらはねば!

(自分の都合で夫に頼る勝手者の私 笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪