昨晩寝る前に自分に誓った網戸の掃除!

誓いを破るわけにはいきません!

朝イチで頑張りました!

 

完璧に綺麗になったかというと・・・

力尽きてかなり妥協したような?

まあ、とりあえずは自分への誓い破らなかったので良し!

 

ご褒美は朝からアイス(笑)

 

 

 

<7月8日の夕食>

 ・サーモンフライ

 ・ラタトゥイユ

 ・マカロニサラダ

 ・悶絶ポテト

 ・キャベツ、ベーコンスープ

 

 

 

 

サーモンフライ

 

 買い出しへ出掛けたい!

 暑くて無理!

 いつもに増して冷凍品に頼る食卓!

 

 生協冷凍サーモン!

 どちらかというとサーモンは苦手ですが

 骨も皮も除かれて適量な一パック。

 便利、そして美味しいグッ

 

 

 

 

ラタトゥイユ

 

 献立予定ではなかったけれど

 野菜室を覗くと作れそう!

 

 茄子、玉ねぎ、カボチャ、ズッキーニ、ピーマン。

 残り物のゴーヤもプラス。

 そして冷凍庫からトマトの水煮。

 (トマト缶、一缶は使い切れず残りは冷凍してます)

 

 

 

 

マカロニサラダ

 

 大量になってしまったぁあせる

 何度茹でても・・・マカロニの増え具合が把握できないあせる

 

 胡瓜、半本にしたのになぁ・・・

 玉ねぎ、人参も少なくしたのになぁ・・・

 ハムが無くてシーチキン!

 小さな一缶だったのになぁ・・・

 

 翌日、そのまた翌朝と3日かけて完食!

 

 

 

 

 

悶絶ポテト

 

 もう何度目かなぁ?

 悶絶してます(笑)

 

 ・小粒じゃが芋、皮ごとレンチン→半カット→

  潰して皮で無い方に片栗粉→

  冷たい油から皮を下にして触らずにゆっくり揚げる。

 

 カリカリグッ

 

 

 

 

 

スープはキャベツとベーコン

 

 ラタトゥイユ用にに刻んだニンニク。 

 まな板に残った少しにのニンニク。

 スープに使いましたが・・・

 

 私・・・このスープにはニンニクは要らない!

 

 

昨日から涼しく過ごせています。

それでも自転車で買い物は無理だなぁ。

冷凍品と夫のお使いで何とか凌ごう!

 

栄養バランスも大切だけど・・・

献立予定、変わったりするけれど・・・

食べたい物優先!の食卓にしましょう。

 

まずは食欲維持!が課題!

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪