朝から・・・暑いあせる

朝から・・・疲れるあせる

 

水分補給忘れずに、頑張りましょうね。

 

 

 

<7月1日の夕食>

 ・パエリア

 ・茄子フライ

 ・ゴーヤチップ

 ・野菜サラダ

 ・ビシソワーズ

 

 

 

 

ストウブ鍋でパエリア

 お米1合で。

 

 

 

 

食卓でパチリ!

 撮るのを忘れるところでした。

 取り分けた後でお見苦しい画像あせる

 

  サフランの残りが少なくて味気無い(色気が無い 笑)あせる

  シーフードミックスだと思って解凍したらイカあせる

    

  色々ドジッたけれどお味はまあまあグッ

 

 

 

 

 

茄子フライ・ゴーヤチップ

 

 皮を除いた茄子のフライ!

 トロリとクリーミーグッ

 

 

 

ゴーヤチップ

 

 ビールにあうぅ~♪

 

 下味付ける? つけない?

 どちらも有りだと思いますが

 醤油、カレー粉などで軽く味をつけるのも有り!

 

 今回は醤油、鶏ガラスープ顆粒を使い

 水分をペーパーでよ~く取り除き

 米粉(片栗粉で可)で揚げました。

 

 少し苦くて大人味!!

 無限ゴーヤチップチョキ

 

 

 

 

サラダ

 

 レタス、ベビーリーフ、セロリ、卵

 

 

 

 

 

ビシソワーズ

 

 早めに作って器もキンキンに冷やしてOK

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪