7月!

今年も半年過ぎました。

 

1月3日。

母との別れから始まった今年。

 

あの日から・・・

夫と息子に助けられながらなんとか過ごしてきました。

やらねばならないことは沢山でした。

つい半年前のことなのに記憶がぼんやりしています。

私の体調は行きつ戻りつ。

そんな状況の昨今です。

 

寂しくても悲しくても・・・

それでも時は流れます。

7月が始まりました。

後半も何とか何とか・・・

「シニア夫婦の食卓」

つつがなくと願います。

 

 

 

<6月27日の夕食>

 ・秋刀魚塩焼き

 ・天ぷら

 ・茄子、がんもどき煮物

 ・ところてん

 ・味噌汁(稲庭うどん、椎茸)

 

 

 

 

秋刀魚塩焼き

 

 今の時期に秋刀魚?

 もちろん(笑)冷凍品。

 生協カタログに載ったので注文。

 

 脂の乗りもイマイチあせる

 ふっくら感もイマイチ・・・あせる

 それでも塩梅は優しくてグッ

 

 

 

 

天ぷら

 

 茗荷、ズッキーニ、トウモロコシ髭、トウモロコシ

 

 以前、ヤングコーンでしたが綺麗な髭を捨ててしまってあせる

 皆さんに「美味しいよ!」ってコメントいただいて・・・

 リベンジしました。

 

 パリパリグッ

 

 コーンは蒸して(レンチン)冷まして板状にカット!

 

 

 

 

寄せ集めで煮物

 茄子、冷凍がんも、竹の子、蒟蒻、絹さや

 

 

 

 

 

ところてん(生協)

 

 ツルンと喉越しグッ

 

 

 

 

お味噌汁は椎茸とお昼の残り、稲庭うどん

 

 

ブログ巡りで「美味しそう!」を見つけたり。

お料理番組で閃いたり!

作りたいお惣菜が沢山あるのにすぐに忘れてしまう。

メモしていても自分でメモった内容に??だったり

相変わらずヘナチョコしておりますあせる

 

この日はやっとトウモロコシの髭を天ぷらに。

「やったぁ~」と満足(笑)

 

ご馳走様でしたOK

 

 

ランキングに参加しています。

応援、ポチッとお願いします。 

人気ブログランキング

 

  
レシピブログに参加中♪